切に欲しい車がない、車や屋が悪い?自分がわがまま?

切に欲しい車がない、車や屋が悪い?自分がわがまま? 職場でも何処でも以前ほど車は話題になることがめっきり少なくなりました。 数字にも表れていて自動車販売台数は年々減ってます。 ナゼでしょう? 私個人的には、今の車は別段気に入っているわけではないのですが9年目の車検でも通そうと思っています。 お金が徹底的に無いわけではありません。 大衆車の外車なら買えるぐらいの蓄えはありますが、ほし~~いと切望する車が無いのです。 だからと言って上位高級クラスにも切望する車はありません。 デッカイだけで日常では非実用的な車はけっこうって感じです。 ミナサンはどうなんですか?

自動車3,896閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

同感です。 今の車って個性がないんですよね。 ちょっと『この型式が売れた!』となると、 各メーカーが競い合うように似たような型式の車を売り出す。 おもしろみがまるでないんですよね~。 しかも、 流行で車を乗り換える人の多いこと! これも、切に欲しい車がないと思う理由なのかもしれません。

その他の回答(9件)

5

スカイラインがチェンジされて以来、もはや車に興味はありません。 アンフィニRX7やユーノスロードスターが発売された頃が最後でしょうか。 あの頃、モーターショーにも行ったし、結構好きだったんですが……。 車はあくまで消費材としか見ていません。燃費が良ければ充分です。 プリウスなんて、家庭用太陽光発電と同じく、値段が高いだけで元を取れません。買うだけ無駄だとみんな言っています。 子持ち世帯がこぞって保有するミニバン、大っ嫌いです……。下品。無駄にでかい。 ○ルグランドとか、○クシーとか、○デッセイとか。 内装ばっかりで、外観は下品で図々しくて、威張った“顔”しています。 どんなに「居住空間」を良くしても、車は車。 実際に車で生活するわけではないんですから。 もう少し車体を小さくすれば、渋滞の列も短くなるのに。 子供がいるから安全性の高い車を、ということで、ああいうデッカイ車を買うらしいんですが、ああいう車のオーナーは、安全性以前に運転マナーが悪いと感じるのは自分だけでしょうか……。 あの「BABY IN CAR」なる、やたら目立つ黄色いステッカー。 「見て見て!ウチには子供いるんだからねっ!子は宝よ!子供は皆で育てましょーねっ!だから車間空けてね!」とでも言いたげな、押し付けがましいステッカー。 ンなステッカー、無くったって分かってるわよ!って(笑) ○×神社のシールの方がまだマシ。 「BABY IN CAR」貼る本人の運転は、乱暴なんです。 特に後部席にチャイルドシート乗せた、気ィ強そうな子連れ主婦の運転。 スーパーの駐車場をガガーッとスピード出して飛ばす。お年寄りや歩行者がいるのに。 子連れ主婦はみんな余裕のない顔をしています。キリキリしています。生活に追われています。 それが、あの乱暴な運転に表われています。 ○ルグランドとか、○クシーとか、○デッセイとか、車自体が無個性で丸っちくて魅力ゼロですが、オーナーのマナーの悪さが輪をかけてますます嫌いになります、デッカイ車が……。

5人がナイス!しています

1

貴方と同様です。 4回目の車検を先月受けました。 乗りたい車がないので、次は30万くらいのを直しながら行きます。

1人がナイス!しています

1

全く同感です。7年位前から気に入った車の現れるのを待つていますが待ちくたびれてしまいました。 これがソアラかこれがスカイラインかと言う程すべての車に失望しています。 勿論エンジンは良くなっているのは認めますが欲しいと言う気にはなりません。

1人がナイス!しています

0

(´H`)誰かが言っていたけど、嘗ての国産車は、欧米先進国の自動車に「追いつけ追い越せ」と、無茶で無謀なチャレンジを続けていたと。 今の車もチャレンジは続けていルけど、無茶や無謀は無くなったよね。 無茶を承知で美しく低重心のデザインを追求する。 バランスが悪くなろうとも、無理やりハイパワーなエンジンを搭載する。 などなど、無茶で無謀なチャレンジャーが多かったと思う。 この無茶で無謀なチャレンジャーが、ワクワクする部分だったと思うんだ。 メーカーも成熟し、経営の安定を重視するから、仕方が無いんだけどね。

0

個性的な車が少なくなったな、という感はあります。 昔は色々個性的な車がありましたね。 いすゞの117クーペとかチェリーX1-Rとか サバンナRX-3とかセリカGTVとか510ブルーバードとか ホンダZとかクーペ9とか・・・