ここから本文です

夫が弁当を忘れて仕事にいきました。 冗談で、メールで「お弁当おいしかった?」...

pin********さん

2013/8/2015:20:11

夫が弁当を忘れて仕事にいきました。
冗談で、メールで「お弁当おいしかった?」と送ったら、

おいしかったよ」と帰ってきたのですが・・・

弁当は私の手元にあります。
夫は何を食べておいしいと送ってきたのでしょうか・・・

どう思います?

閲覧数:
338,150
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2013/8/2015:32:55

旦那さんも、冗談で「おいしかったよ」って返事をしたのではないでしょうか?

もちろん、忘れたお弁当は、旦那さんの晩御飯ですよね(笑)

質問した人からのコメント

2013/8/21 16:52:36

感謝 帰ってきた夫に聞いてみたら、
「会社にいってないののは気づいたけど、どこかに落としたのかと思って探してた」
との事でした。
たしかに私のかまかけはひどいですね。
でも夫の優しさが伝わってよかったです。

もちろん、夫の晩御飯はお弁当をたべさせました。
夫は喜んで食べてくれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2013/8/2016:10:03

きっと

「もうー貴方、お弁当忘れたでしょ?今日はコンビニ弁当?

味は?美味しかった?」

「ごめん。うっかりしてた、帰ってから食べようかな?

最近のコンビニなかなか、美味しかったよ。」

夫婦長くやってると、間の会話が抜けても伝わります*

fuf********さん

2013/8/2015:27:18

あはははは



気を使ったんだろうね、あなたに。
優しい旦那さま(笑)





なんでないのか、どこに忘れてるのか

わかってないんでしょうね(笑)


美味しかったなんて、


優しいわね〜



かまかけたあなたがいじわるですよo(^▽^)o
仲良しなんですねぇ

ohm********さん

2013/8/2015:27:07

ジョークにジョークで返しただけでは?

アバター

ID非公開さん

2013/8/2015:26:37

お前と同じく冗談で返したんだろ。
自分の鬼畜なメールを棚に上げて何言ってんの?

ato********さん

2013/8/2015:24:20

こんにちは。

記載されているとおり前後の話がないままのメールだとしたら・・・

主様→自分が作ったお弁当忘れて行ってるけど、冗談で聞いたらどんな反応が返ってくるかな~♪
旦那さま→お弁当忘れちゃったから、買って食べたものの事を聞いてるんだろうな。

と推測します。
特に深い意味はないような・・・。

もしその前後に、いつも作ってくれるものはおいしいよとか、主様のお弁当に対してのフレーズが入っていたら話は違ってきますが。