ここから本文です

風刺と皮肉はどのような意味の違いかありますか?

fuk********さん

2013/8/2015:59:19

風刺と皮肉はどのような意味の違いかありますか?

閲覧数:
3,463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2013/8/2018:45:54

両方ともに「遠回しに非難すること」という意味は共通していますが、「風刺」は、ユーモアを交えて嘲笑的に表現することであり、「皮肉」は、意地悪く辛辣に表現されたものだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2013/8/2018:27:14

こういう場合は、それぞれの言葉をまず検索して、比べてご覧になることをお勧めします。
簡単ですから、ご自分でどうぞ。
比べる作業からは、必ず別の実入りがあります。