ここから本文です

ハヤシライスにそえる漬け物は何があいますか?

yct********さん

2013/8/2020:15:31

ハヤシライスにそえる漬け物は何があいますか?

カレーライスには、福神漬けとらっきょが定番ですが。
ハヤシライスにはどんな漬け物があうのか教えて下さい。

閲覧数:
4,207
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2013/8/2020:43:20

キュウリの浅漬けがあいます。なければキュウリをポリ袋に入れて叩いて砕き塩や麺つゆをかけたものを添えても美味しいです。



私の家では主に「ザワークラウト」を添えます。甘めに作った自家製です。甘酸っぱくてさっぱりして口直しにはとても合います。


「簡単ザワークラウト」


キャベツ 1/2個
塩 小1
酢 大3
砂糖 小2
粗挽き黒胡椒 適量
ローリエ 1枚
唐辛子 1本


キャベツは千切り。

耐熱ボウルに入れる。

調味料やスパイスなどすべて加えて、軽くラップしたら、レンジで10分加熱。取り出して中のキャベツを上下返してさらに5分加熱。

上に皿のせて重石(水入りペットボトルなど)をして常温で2日ほど発酵させます。

冷蔵庫で保存して食べましょう。


(=゚ω゚)ノ

質問した人からのコメント

2013/8/20 21:30:58

ありがとうございました。
大変参考になりました。
回答頂きました皆様にも感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2013/8/2020:52:00

ピクルスのみじん切り、

野沢菜みじん切り、

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2013/8/2020:34:49

近所のレストランでは、ハヤシライスには
きゅうりのきゅうちゃんがついてきます。

我が家の母が作るときは何故か
白菜の浅漬(刻み漬け)です。
ステーキについてきたことがあるからだとか言ってますけど(笑)

mmb********さん

2013/8/2020:19:49

キュウリの浅漬けなんてどうでしょう。

nor********さん

2013/8/2020:19:11

普通に
ふくじんづけですかね・・・

kok********さん

2013/8/2020:16:24

・・同じく・・・・(;_;)