ここから本文です

>郷田マモラさんについて。

fcs********さん

2013/8/2020:33:55

>郷田マモラさんについて。

先日、モリのアサガオで有名な漫画家の郷田マモラさんが女性アシスタントに暴力を振るったりわいせつな行為を強要したりして逮捕されました。
彼の漫画はきらきらひかるくらいしか読んでいないのですが、おまけ漫画とか観るとやや子供っぽくわがままな部分もあるものの、茶目っ気が豊富でまた独自のこだわりなども持っていて面白い人だなと思いました。
このニュースを聞いてちょっとショックでしたが、彼はもともとそういう性質の人だったのでしょうか??
それとも気分が高揚すると手に負えなくなってしまう性質なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2013/8/2201:29:57

コミックスの巻末のアシスタントの名前を見ると、よくアシスタントが入れ替わるなぁとは思ってました…。ペンじゃなく面相筆で描く漫画家のアシスタントじゃあ大変なのかな、と解釈してましたが…。

ただ、『モリのアサガオ』最終巻で、アシスタントの名前を書いた後に「すぐにやめた人、役に立たなかった人は書いていません」と書いているのを見て、「何でこの人わざわざこういうことを書くの?」と不快に感じました。
実は性格が悪いのかな…と思ってたけど、エロオヤジだったとは。

質問した人からのコメント

2013/8/23 22:48:33

ありがとうございます。
そんなこと書いてたんですか。
この事件の前なら「仕事に対してシビアな人」として取れたかもしれませんが、事件の後だと大分印象変わっちゃいますね…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる