ここから本文です

正義とはなんでしょうか。正義と言っても人の思想の違いで正義の考え方が違います...

yd9********さん

2013/8/2021:48:52

正義とはなんでしょうか。正義と言っても人の思想の違いで正義の考え方が違いますし泥棒から見れば自分たちは正義で警察は悪です。逆に言えば警察は自分たちが正義で泥棒から見れば悪です。どん

な人から見ても正義というのはないのでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2013/8/2022:07:42

正義とはその人間の言い分でしかなく、人によって違います。

選挙では、人数が多いほうが正義となり、戦争でも勝者が正義となります。

すべての人間が同じことを望む。これがすべての人間の正義だと思いますが、特に思い当たりません^^;

質問した人からのコメント

2013/8/20 22:17:56

降参 薄々気付いていましたがやはりそうですか。現実て悲しいものですね.....

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mytelさん

2013/8/2021:56:38

この世は民主主義です。支持の多い方が正義です。

例え一票差であっても。

まよすけさん

2013/8/2021:55:54

強いものが正義です。

泥棒よりも、警察の方が力がある。
世間では警察が正義だと思うでしょう。
弱いものは力のあるものの前には歯向かえない。

kok********さん

2013/8/2021:51:50

・・プラスマイナス・・

陰と陽が ある限り・・(;_;)