ここから本文です

春雨を使った低カロリー料理

kin********さん

2007/4/215:43:01

春雨を使った低カロリー料理

最近主食が春雨になってきました。
いろいろ考えながら料理をしているのですがレシピが頭打ちになりました。
春雨はまだまだあります。

何か春雨でメインになるようなメニューがあったら教えてください!

閲覧数:
3,234
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aap********さん

2007/4/216:33:41

豚肉、野菜(白菜か青梗菜、人参、玉ねぎ、ピーマンなど適当)を炒める。
スープ(コンソメかブイヨン)を入れて、春雨を入れてできあがり

片栗でとろみをつけていいと思いますが、私はスープがしゃばしゃばにならない程度に入れてそのまま食べてます。。
簡単で野菜いっぱい、おいしいですよ!

質問した人からのコメント

2007/4/3 11:28:42

成功 おふたりともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2007/4/216:05:23

スープはもぉ作りましたか?
あとはマーボー春雨や春雨入りの野菜炒め(チャプチェ)
春巻きや餃子の具にもなると思いますし、パスタの代わりに春雨の麺を使うことがあります(ヘルシーなので)特にナポリタンがオススメです。
春雨サラダも、三杯酢やマヨ・ゴマドレッシングなど色々な味で食べるといいと思います。