ここから本文です

猫のくねくねダンスについて。、 猫さんってよくマタタビを与えるとくねくねダン...

kak********さん

2013/8/2103:08:42

猫のくねくねダンスについて。、
猫さんってよくマタタビを与えるとくねくねダンスしますよね。
うちの猫さんはマタタビではなく漂白剤の匂いを嗅ぐとくねくねダンスをします。
勿論猫さんが

誤って触れないように、お風呂場等で漂白したりするのですが、お風呂場のドア前でくねくねして離れません。

漂白剤に反応する猫さんっていますか?

閲覧数:
1,897
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2013/8/2108:09:05

漂白剤の塩素系の匂いには猫ちゃんの中枢を刺激する物質が含まれてるらしく、
漂白剤の匂い好きな猫ちゃん、あたしのまわりにもたくさんいます(*^^*)

ただ、質問者さんの場合はわかっているので大丈夫だと思いますが、まさか漂白剤なんか舐めないだろうと思っている飼い主さんがほとんどなので、
猫ちゃんが舐めてしまって大変な事に…
なんて事も良くあるみたいです(T^T)!
(知り合いの獣医さんに聞きました)

漂白剤を舐めるなんて想像しただけで怖すぎます…(´・ω・`)

ちなみにうちの猫は漂白剤もマタタビも興味無しです(°°;)
なので可愛いくねくねダンスはしてくれません(´・ω・`)残念

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2013/8/2107:32:08

漂白剤ではなりませんが、わら半紙でクネクネになる子がいます。
この子はマタタビ効果も絶大でグネングネンになりますw