ここから本文です

壁についたキムチ、トマトピューレのシミの落とし方。

fsc222291さん

2013/8/2120:01:07

壁についたキムチ、トマトピューレのシミの落とし方。

料理をしていて壁にシミがついてしまいました。何箇所かあるのですがトマトピューレが飛んだシミとキムチの汁が飛んだシミです。
壁の材質からしてかなり落ちにくそ うなのですが、何か方法があれば教えてください。歯磨きや洗濯洗剤、キッチン洗剤は試しましたがダメでした。

回答お願いします。

トマトピューレ,シミ,キムチ,キッチン洗剤,洗濯洗剤,消毒液,オキシドール

閲覧数:
5,950
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamasi2013さん

2013/8/2122:21:04

この程度なら拭き取れますよ、、、オキシドール(消毒液)を乾いた雑巾に染み込ませて拭き取ります。過酸化水素水濃度が高いものが手に入れば良いのですが、ドラッグストアで売っているものは6%程度だと思います。
濃度の高い過酸化水素水が手に入らない場合は、強アルカリ洗剤を併用してください。過酸化水素水(消毒液)はアルカリ洗剤と混ざっても問題はありません。
換気を良くしてゴム手袋をはめてからお掃除してください、、、効果抜群ですよ!

参考URL:
http://www.osoji-sommelier.net/?pid=60777654

質問した人からのコメント

2013/8/28 07:10:53

感謝 みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mimiko8956pさん

2013/8/2121:04:31

水で薄めた漂白剤でトントン叩いて拭き掃除し、30分くらいしてから、固く絞った濡れ布巾で叩いて清め拭き。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。