ここから本文です

上高地の紅葉についてです。大正池~河童橋~明神池 あたりの紅葉はいつ頃でしょう...

ryo********さん

2013/8/2123:01:57

上高地の紅葉についてです。大正池~河童橋~明神池 あたりの紅葉はいつ頃でしょうか?
9月最終週では、まだ早いでしょうか?

閲覧数:
1,193
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/8/2211:38:13

上高地周辺の紅葉は、多少のずれは有りますが。
10月10日から20日位では。
9月最終週は、http://www.geocities.jp/hillinoue/2002-10-karasawa2/thumbnail/2.htm≪涸沢≫
上記、涸沢/槍沢/立山室堂/中央アルプス千畳敷カールなど、標高2500m前後の高見から始まりです。
上高地でも、大正池と明神池では5日程のズレが有ります。
添付の画像は10月9日の上高地田代橋上からの、穂高の新雪ですが、河童橋周辺で多少の色付き程度でした。

上高地周辺の紅葉は、多少のずれは有りますが。
10月10日から20日位では。...

質問した人からのコメント

2013/8/25 21:07:18

10月上旬でも、紅葉はまだまだみたいなので、行く時期を10月下旬にすることにしました。
回答を下さったお二人、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hc7********さん

2013/8/2221:33:55

その時期は有名な涸沢の紅葉が見事で、上高地もにぎわいます。
上高地から見ると山の中腹が良い色になっていますので、眺めるのも良いでしょう。上高地でもたまに早く紅葉する木が有り、意外な場所で紅葉が見られます。
本格的な紅葉は、10月に入ってからで、上高地もそうですが沢渡周辺の紅葉も素晴らしいですよ。あと、奈川村山菜館に立ち寄ると運がいいと地元のキノコが売られています。マツタケも有ったりします。