ここから本文です

Can you feel like I do ここでのlike I do ってどういう意味になるんですか? ELL...

azi********さん

2013/8/2201:49:31

Can you feel like I do
ここでのlike I do ってどういう意味になるんですか?
ELLEGARDENの同名曲から抜粋です。

閲覧数:
4,106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2013/8/2202:37:55

<答>
*Can you feel like I do
*「私が感じるように、あなたは感じることが出来ますか?」
⇒あなたは私に共感出来ますか
こんな意味だろうと思います。
<検討>
’like I do’私がするように/do とはfeelのことかどうかは、本当は分からない。
基本的に、Can you feel? が主節になります。
とすれば、like I do/私がやるように/となるでしょう。
そして、「私がやるように、あなたは感じますか」となって、
意味不明になります。
やっぱり、do=feel と読むのがベターなようです。
<後記>
なお、他の回答も参考にして下さい。
歌詞は語呂/言い回し/気心が難しいですね。
*頑張って下さい。

*いま、気づいたのですが、他の方も回答しています。

質問した人からのコメント

2013/8/22 02:47:40

なるほど!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekochan04さん

2013/8/2202:00:42

Can you feel like I feel.と書き換えられると思います。

wat********さん

2013/8/2201:57:37

like I do
この場合の do は、それより前の Can you feel の動詞と同じで、
like I feel です。

Can you feel like I do?
「あなたは、わたしが感じているように感じることができるの?」

なお、
> ELLEGARDENの同名曲から抜粋です。
と書いてくださったことに感謝します。
引用元を書かずにすずしい顔をしている人が多いんですよね、
知恵袋では。