ここから本文です

させ子。

akashiro1375さん

2007/4/308:20:21

させ子。

女性の方に質問です。
女友達の中に、誰とでもエッチしちゃう「させ子」がいても普通の付き合いを出来ますか?
見方(接し方、考え方)を少し変えますか?

閲覧数:
84,251
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anananaaananさん

2007/4/309:44:17

私は数年前に職場で「させ子」と言われてました。
会社内ですごい差別を受けて辛かったですよ。
私が社内で数人に告白されたことに僻んだ女が言い始めたんですけどね。
今まで仲の良かった子や上司が手のひらを返したように冷たくなるんです。
会社中に色んな噂がたって会社にいられなくなりました。
「汚い」「病気持ち」とか聞こえるように言われるんです。


心の病気で男の人なら誰でもいいから一緒にいないと落ち着かないって症状があるんです。
寂しくて人の温もりを求めちゃうらしいです。
友人がそうなんですが、私は普通に接してます。
言われる辛さをわかってるし、彼女の寂しさや辛さもわかるから。

若い頃何人とHをしたか競っていた女は軽蔑しました。
少しずつ距離をあけて付き合いをなくしました。

心の病気とわかっていれば普通に付き合いますが、「遊びで何人とヤレるか」
競ってヤリまくっている女とは普通の付き合いはしません。

「させこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uchamaru1さん

2007/4/312:14:18

その子が誰とヤッテも、あなたには害がない。。。
今まで普通にお友達でいられてさせ子がわかったら友達の付き合いかえるなんて・・・
なんか寂しい。
私だったら変えないな。
結構、その子はヤッテしまうかもしれませんが、嫌いな人がいないってことでしょ。
やっちゃう以外は、人との付き合い方とかのお手本になるかもね。

あえて変える必要ないと思います。
本当に好きな人ができたらそのさせ子さんもその人だけってなると思うから。
よき理解者になってあげられるといいな。

あ、一緒にいるからってあなたも周りからそう思われるってことはないと思います。

…実は私の友達もいました。
今は結婚して幸せにしてます。
今でも仲良く付き合ってます。

oxxnailxxoさん

2007/4/309:31:42

付き合ってました。普通に。

仲のよい、かわいい子がいましたが、
男友達でもかまわずHする子でした。

しかし、私たち女同士の会話で、誰とHしたとか、
そんな話全くしなかったので、気になりませんでした。

Hを誰としよーがその子の勝手ですから。
こっちが注意するようなことでもないし。

その子以外で集まったときなんかは、
「また○○とやったらしいよ。」と、会話には出てきていたと思います。

最近は仕事が忙しく、離れて住んでいるので疎遠ですが、
別に普通に付き合えますよ。

友達として最高におもしろい子なんで☆

ebacyan2005さん

2007/4/308:36:32

それぞれの価値観がありますからね(特に寂しがりやタイプ)・・・・・。
ただあなたが友達なら諭すことは忘れないで下さいね。
避妊と病気には注意をと言ってあげてください。

aropikpさん

編集あり2007/4/309:20:49

高校生の頃、アイドル並みに可愛い子がいました。その子は「させこ」など言われて、周りに白い目で見られていましたが、実際は普通の子でした。
よくよく考えてみると、先輩の彼氏だった人が心変わりして、その子を好きになった為女の先輩があらぬ噂を流したということでした。
私もその時ちょっとその子に偏見がありましたけど、大人になって世の中を多少わかってくると、可愛そうなことをしたと思っています。

もうひとつ、本当の「させこ」もいました。中学時代、その子は家庭環境が悪く不良でしたけど、気が弱く断れなかったみたいです。
その後も男性遍歴を繰り返したみたいです。こちらは同情できません。

大人になってから思うのは、人間はレッテルや噂に惑わされやすい物ですが、それは本当に事実かどうか見る目を養うことが必要です。
よくその子を観察して見極めてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。