ここから本文です

不法滞在者が仮放免を許可された後もし、仮放免を許可される(もしくは仮放免申請す...

eyx********さん

2013/8/2209:20:44

不法滞在者が仮放免を許可された後もし、仮放免を許可される(もしくは仮放免申請する)以前の期間中に労働(不法就労)をしていた事が判明した場合、仮放免を取り消されますか?

回答どうぞ宜しくお願い致します。

補足不法滞在者中に不法就労をしていたが判明しなかったので、仮放免申請して仮放免を許可
仮放免を許可された後は不法就労や仮放免の許可を取り消される様な事は一切していない。
問題は仮放免を許可された後になって、仮放免許可される以前の期間中に不法就労をしていた事が判明した場合、仮放免を取り消しになるかどうか?です。回答どうぞ宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2013/8/2216:26:53

何と言ったっけ、仮放免許可証(だったか?)を渡される時、昔はともかく、審査期間中は、親戚を頼るとか、今までの貯金を利用して、一切仕事をしないよう、念をおされなかったですか?不法、合法問わず、仕事をしなければ生活は出来ない事は、入管も十分承知です。むしろ、全く働かず長い間生活が出来た、と、なれば、麻薬?強盗?そっち方面の捜査がメインになります。だから、以前の仕事を計画的に隠した、というような悪質なものでなければ、問題無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる