ここから本文です

遺言書の検認を行う場合、裁判所は、相続人全員に、検認の日時を連絡するのですか...

senboku38さん

2013/8/2209:38:12

遺言書の検認を行う場合、裁判所は、相続人全員に、検認の日時を連絡するのですか?それとも、相続人代表とか申立人にだけ検認の日時を連絡するのですか?教えてください

補足ありがとうございました

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac18617さん

2013/8/2211:21:39

裁判所から全員に通知されます。

遺言書の検認に関する裁判所のサイトです。

http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_06_17/

Q&Aの最初にその事の説明があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miaki_koedaさん

2013/8/2211:07:47

相続人全員に通知します。
そのための切手を申立て時に納付します。
検認は、原則、相続人全員を集めて行われます。ただし、出席するかしないかは、相続人の自由です。

mitunaka25さん

2013/8/2209:58:59

申立人だけ。
それ以後のこと、内容などについての判断は、裁判所は依頼されていない。