ここから本文です

旦那の浮気。離婚を考えています。 結婚して一歳のこどもを持つ者です。旦那は...

nkn********さん

2013/8/2215:19:00

旦那の浮気。離婚を考えています。

結婚して一歳のこどもを持つ者です。旦那は結婚前から浮気グセがあり、裏切られては許しを繰り返してきました。付き合っていたときは好きでしたが、だんだ

ん情?で離れられなくなりました。旦那は最初は本当に私を愛してくれてました。浮気もなく私にべったりでした。が、だんだんと私と同じ様に情に変わったんだと思います。付き合いはじめたときから同棲し家族の様になっていたので…。結局デキ婚なんですがこどもも無事生まれ一歳になりました。ですが旦那は浮気を繰り返します。大抵元カノとです。出張から帰ってきたときは他の女とのチュープリ見つけました。元カノと浮気といっても隠して連絡をとる、ぐらいなんですが多分そのまま私が気付かなければ会ってヤると思います。会ってヤったことも1回くらいあります。その女が旦那いるのにセフレがいるような女なので連絡をとられるのも嫌です。すきなのかと聞くと違うと言うので理解できません。私と出会う前に5年も付き合ったり別れたりを繰り返していた女でお互い浮気ばっかりしていたようです。私としては旦那に恋愛感情はないので、より戻すなり勝手にどうぞ、という感じですが子どものことを思うとそうもいきません。私自身、父親が不倫をし子どもまで作り、嫌な思いをしてきたので絶対に同じ思いはさせたくないという思いがあり異常な程浮気には敏感です。メールするくらいどうでもいいのですが、その後自分の父親のようになるのでは、と思うとうるさく言ってしまいます。嫉妬ではなく子どもに嫌な思いをさせたくないからうるさく言うんですが、多分旦那はわかっていません。私は浮気する男はカスだ、ぐらいの考えなので旦那に対する態度はすごくひどいです。周りからはひどすぎる。仕事して帰るのにあんな態度されたら誰でも浮気するよ、と言われます。実際旦那は養子で私の実家にいるので肩身が狭いと思うけど尽くし方がわからない…結婚前自分なりに尽くしていたときも浮気されていたし、旦那のために何かをしてあげたい、と思えません。離婚も考えますが、子どもがパパだいすきで毎日パパ!パパ!といって旦那の仕事着に頬ずりしたりという姿を見ると心が痛みます。旦那も子どもはすきで離婚はしたくない、俺も変わると言っていますが。私達離婚したほうがいいですか?離婚しないなら私が直す所はどこですか?子どものためなら何でもできます!

補足実家で住んでいるのは経済的なことと、両親が別居しているので、父と高校生の妹の世話があるからです。結婚当初は私と旦那と子どもで住んでいましたが、両親が別居となり、実家に戻りました。
少々の浮気はガタガタ言うべきでないとよく言われますが、少々の浮気と、取り返しのつかない浮気、の境目はなんですか?最終的に取り返しのつかない浮気、になった人も最初は、このくらい…と思ってたはず。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2013/8/2215:31:26

こんにちは(´ー`*人)♪

離婚はいつでもできる!と思って離婚しないで頑張れるところまで頑張ってみてはいかがでしょうか?

旦那さんももしかしたら自分の居場所がないのかもしれません・・・

旦那さんが自分の家に帰りたくない気持ちが有ったとしたら・・・
そういう環境を作ってはいけないと思います。

一度、お互いが気持ちを改めてやり直してみてはどうでしょうか。

実家から出て三人で暮らしたら・・・と思います。

奥さんの浮気に対する気持ちもきちんと旦那さんに伝える方が良いと思います。

相手の奥さんにも旦那さんにちょっかい掛けない、離婚になった時には慰謝料も考えて貰いますから。と一筆書いて貰ってはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/8/22 17:25:53

降参 みなさん、回答本当にありがとうございました!ベストアンサー選ぶの悩んだくらいです。もう一度よく考えて旦那と話し合いをしてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2013/8/2217:03:22

ご質問者様のお気持ち次第では ないでしょうか? ご自身の家庭の為に消化するか 感情のまま離婚するか・・・旦那さまから離婚の話しはないのですよね・・・旦那さまは婿養子ですか?なかなかできることではないと思いますが お子様は男の子ですか?でしたら尚のこと・・・旦那さまがいらっしゃらなかったらご質問者様の家系は途絶えていたかもしれませんよ 結果を急がなくてもいいのではないですか・・・大前提に不貞行為をした旦那さまはどんな理由があろうとも人の道にはずれています。が・・・「しかし」とちょっと考えてもいいのではないですか? 旦那さまとお二人でお母さまを支えてあげられたらいいですね

tag********さん

2013/8/2216:41:04

浮気した父親も同居しているんですね。あなたが許したんですか?
「浮気に敏感」と言う割には、随分な人生ですよね。
1歳の子供なら父親の事を忘れるのも早いですよ。顔さえ覚えていない位です。物心ついたころには父親の存在は無いので、離婚するなら早い方が良いと思います。
子供のために離婚するんですよ。子供のためなら何でもやるんでしょ?
あなたが働いて子供を育てるんですよ。

pon********さん

2013/8/2215:44:31

浮気を繰り返す旦那さんだと分かって結婚したのでしょうか?
夫婦って愛情で繋がっていけるかにかかってるんだと思います。
ちゃんと帰宅するご主人ならあまり心配ないと思いますよ!
それにお子さんがパパ大好きって言うくらいですから。
浮気をされるってすごく辛い事だと思いますが、相手の女性を
仕事上での付き合いだと思うようにすると良いのでは?
あなた自身がお父さんの不倫を目撃しているので、不倫に
対しての考え方まで変えるのは難しいと思うのですが、
ご主人がお父さんと同じと決めつけてしまうのはいかがなものかなと。
ご主人も変わりたいと言ってくれてるのですから、ガミガミ言うのは
本当に浮気してると分かってからにして、普通に優しく『お帰り』と
迎えてあげてください!婿養子になってくれたご主人に感謝するのも
忘れずにね!ご主人もあなたの笑顔を望んでます!
お子さんは仲睦まじいパパママであってほしいと思ってます!

yum********さん

2013/8/2215:38:54

結婚以前から浮気を繰り返して来た
旦那様となぜ結婚しちゃったのでしょうか?
デキ婚のせいにしたら
子供がかわいそうです。
あなた自身が御主人と
もっと向き合って生活することから
始めないと続けられないと思います。
出来れば家族3人で
新しい環境でやり直してみるのがいいと思います。

その気になれば離婚はまだ出来ます。
まずは家族で再スタートじゃないですか?

vic********さん

編集あり2013/8/2215:49:26

男の浮気くらいガタガタいうべきじゃないと思います
家庭を崩壊させない程度なら見て見ぬフリをすればよい
まあ将来にトラブルがあった時に備えて証拠は残しておいてもいいですが

浮気で有る限り大丈夫ですよ
本気にならない外に子供を作らないことだけでしょ
それはもはら浮気じゃないしね
でも浮気じゃなくなれば離婚するのは相手も望むことですんなりできます
だから浮気であわてて離婚するなんてバカバカしい
浮気で済むならそれでいいし、本気になられたらタンマリ慰謝料もらって離婚しましょう
あなたに好きな人がいないなら今離婚しても後で離婚しても同じことでは?
子供の父親なんだしあわてて離婚するメリットなんてないよ
当面旦那はキャッシュディスペンサと割りきりましょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる