ここから本文です

輸血について

ooo********さん

2007/4/315:46:30

輸血について

先日親子間の輸血は出来ないと聞きました。
本当ですか?
素人考えでは親子の方が成分が近くて拒絶反応が出なさそうに思うのですが、、、。

閲覧数:
879
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

編集あり2007/4/315:54:16

リサイクルで申し訳ないですけど・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011182855

補足
尚、現在多く使われているABO式の判定方式ですが 極最近全ての血液型を O型 に変える酵素が開発されたので
近い将来様相が変わってくるかもしれませんが・・・

質問した人からのコメント

2007/4/3 16:12:09

降参 なるほど~、近すぎても良くないことが起こるんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2007/4/315:47:59

その話はガセでしょう。。。もちろん血液型が違えばその親子に限ってはできませんけど。