ここから本文です

論文の検索について

ess********さん

2013/8/2309:09:07

論文の検索について

学術的な書籍を読むと、文章の後に
【~だと思われる。(佐藤 2001)】
と書かれているケースがあります。
これは、佐藤さんという学者が2001年に発表した論文から参照してます。
という意味だと思いますが、
実際に2001年に発表した佐藤さんの論文を探す場合、どのようにすればよろしいのでしょうか・。

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2521:30:47

参考文献一覧にでていますから,佐藤さんが2001に発表した論文をそこから探します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2013/8/2310:36:55

そういう書き方をしてる場合には章末などに引用論文のリストがあります。
その中に、2001年に佐藤さんが書いた論文があるはずで、そこを見れば雑誌名やページなどがわかります。

それがないなら調べるのはかなり面倒になります。

Yahoo!知恵袋 特別企画