ここから本文です

はくたか~上越新幹線の乗り継ぎわりびきについて。

bal********さん

2013/8/2310:29:04

はくたか~上越新幹線の乗り継ぎわりびきについて。

今自分は、直江津から越後湯沢のはくたか号の切符を持っています。越後湯沢から大宮まで18きっぷで帰ろうと思っていたのですが、
予定を変更したので、新幹線を使わざるをおえなくなりました。

そこで質問なのですが、今持ってるはくたか号のきっぷを乗変という形で、直江津~大宮まで乗り継ぎ割引で購入できますか?

買い直しということになってしまいますか?

いまいちわかりづらいと思うのですがよろしくお願いします。

閲覧数:
235
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_2********さん

2013/8/2310:37:03

乗継割引の要件は、原則同時購入です。
もう持っている在来線の特急券を変更のうえ乗継割引を適用することはできません。
払戻による対応です。

質問した人からのコメント

2013/8/23 10:39:38

早い回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2013/8/2310:38:46

新幹線と在来線特急との乗継割引は、双方の特急券を同時に購入した際に適用されるというのが原則です。

ですから、現在持っている特急券を一旦払い戻して、再度購入することになります。当然払い戻しの手数料がかかりますから、その手数料と割引額で、どちらか安くなる方を選択するしかありません。

なお、指摘席の特急券の場合、乗車日の前日から発車時刻までの払い戻し手数料は、特急券の発売額の30%(最低320円)です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる