ここから本文です

楽天Edy専用カードでの、楽天Edy決済について教えて下さい。

kot********さん

2013/8/2315:57:07

楽天Edy専用カードでの、楽天Edy決済について教えて下さい。

楽天Edy専用カードのみの使用です。
楽天さんでEdy決済で買い物すると、
後にEdyの決済のお支払いURLが送信されてきます。
お店により様々な期限が設けられています。
翌日期限~1ヶ月程様々ですが...
もし、期限を過ぎた場合は商品がキャンセル扱いになるのはもちろんの事ですが、
Edy決済(Edyカード)についてはどうなのでしょうか?

期限切れでキャンセル扱いになった事により、何らかの審査?的な事があったり
クレジットカードの様に事故扱いになったり、
Edy決済が利用できなくなったり
Edyカードの利用ができなくなったり

とゆうような事があるのでしょうか?

補足カードリーダー所有しております。
Edy側から、当方に対してのペナルティみたいな事があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

編集あり2013/8/2402:50:34

Edyはクレジットカードでは有りません、電子マネーですので購入フォームでEdy決済するとその場で支払い済みに成ります、従って購入が終了し、楽天より完了メールが来た時点で決済は完了してると言う事です、しかしEdyで決済するには、カードリーダーが必要ですがお持ちですか?
補足
Edyで決済はコンビニ等の決済をカードリーダーを使用し自宅で支払ったと言う事です、何故カードリーダーを使用するか?其れは其のカードにどれだけチャージされてるか又購入する商品の決済が出来るか、を読み取る為です、カードリーダーで通過すれば支払いは完了と言う事に成り、後は発送を待つだけです、貴方がおっしゃってるのは注文をして支払い方法をEdyにし、送られて来たメールに記載されてる支払期限を過ぎたら・・・って事でしょう?其れではEdy決済では無いでしょう?何回も言いますが、金融機関やコンビニ決済の面倒を省く為にEdy専用カードリーダーを使用して決済を済ませると言う事です、だからEdy決済では事故扱いや審査等と言う物は有りません、又ぺナルティも有りません、EdyViewerで決済後確認して見て下さい購入品の金額が引かれてます。
其れからご存知かと思いますが、Edyカードは日本国内の殆どのコンビニで決済できます、スーパーでは未だ使用出来るのは関西では平和堂位です、Edyは未だ1年ですから之から拡大する筈です。。。

質問した人からのコメント

2013/8/25 03:40:51

おっしゃりたい事は分かりました。伝わりにくかったかもしれませんが、自宅のPCでEdy決済を済ませる為のカードリーダーを所有しているので、外に出ずに決済は可能なのです。チャージの金額、残高も自宅PCで確認できます。ただ、楽天でEdy決済で買い物をすると支払い期限が設けられています。その支払い期限を過ぎてキャンセル扱いになった場合の事がしりたかったのです。今回は店に連絡してキャンセルしていただきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる