ここから本文です

『いずも』型は空母加賀と同等のサイズです 米海軍の新鋭強襲揚陸艦『アメリカ』と...

kni********さん

2013/8/2318:03:51

『いずも』型は空母加賀と同等のサイズです
米海軍の新鋭強襲揚陸艦『アメリカ』と全長は大差ありません
『アメリカ』は爆装状態のF35Bをス キージャンプもカタパルトも無しに運用する予定です
つまり同等の飛行甲板長を持つ『いずも』型はF35Bを運用する予定なんでしょうか?
格納庫には12機以上のF35Bが入るスペースがあります

F-35B,いずも,新鋭強襲揚陸艦,カタパルト,格納庫,ひゅうが,強襲揚陸艦LHD-1ワスプ

閲覧数:
3,472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fia********さん

2013/8/2319:10:30

艦首のCIWSが邪魔っぽいし艤装的にいろいろ不都合があるはずだからそのままF-35Bを運用するとは思えません。

いずもを軽空母に用途変更すると対潜哨戒網に大穴が開く事になりますから、将来テストする事はあってもいずも自体の用途変更は無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2013/8/2419:12:18

◆護衛艦【ひゅうが】の飛行甲板↓耐熱設計仕様F-35Bライトニング対応◆
http://matometanews.com/archives/1630384.html

◆米空母と海自【共同作戦】も↓米海軍トップ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130712/amr13071213220007-n1.htm
海自が米空母を中心とする艦隊に加わり共同作戦が可能。相互運用性を高める。

◆22DDH【いずも】と↓【アメリカ・ワスプ】の飛行甲板は長さが同じ◆
http://ysaki777.iza.ne.jp/blog/entry/3152149/

★【F-35B】が↓カタパルトもジャンプ台も無しに【短距離発艦】している。
◆【F-35B】↓「強襲揚陸艦LHD-1ワスプ」での短距離発着艦◆:動画
http://www.youtube.com/watch?v=6k8N7jIoAks
http://www.youtube.com/watch?v=WxibIq_42D4
http://www.youtube.com/watch?v=Xnt9EybnvnM

◆護衛艦DDH【いずも】に↓【F-35B】は載せられるか?◆:動画
http://www.youtube.com/watch?v=fEuFnTcwFJM
http://www.youtube.com/watch?v=kifqpXq35dc
http://www.youtube.com/watch?v=1SZ1oItpnSM
◆【DDH「ひゅうが」↓オスプレイ発着艦訓練】◆:動画
http://www.youtube.com/watch?v=Xi9sYo8Fyq8

◆「アメリカ級」次期【強襲揚陸艦】12隻建造↓F-35B搭載型空母◆
http://watch-japan.sblo.jp/article/57583891.html
★【いずも】は共同作戦で米軍の【F-35B】を直ぐに受け入れ可能でしょう。
★【いずも】は米軍との共同作戦で相互運用が出来る様に設計され、【離島防衛】に重点を置いて建造されたのでしょう。

◆護衛艦【ひゅうが】の飛行甲板↓耐熱設計仕様F-35Bライトニング対応◆...

hc7********さん

2013/8/2319:30:55

肝心のF-35Bの予定が未定ですし、ヘリ空母として完成しつつあるいずもはヘリ空母のままだと思いますよ。可能性が有るなら24DDHの方を実験的にF-35Bも載せられるように製作するかもしれません。まだ作ってもいませんので、いかようにも出来ます。