ここから本文です

マジック・ザ・ギャザリングのルール改定について 久しぶりにギャザをしたくて...

sag********さん

2013/8/2318:06:30

マジック・ザ・ギャザリングのルール改定について

久しぶりにギャザをしたくて調べたら2010版以降の改定でスタックの処理が変わりいわゆる“当て逃げ”が出来なくなったと Wikiなどでみるのですが、具体的にはどうなったんですか?

以前は1/1のクリーチャーを桜族の長老でブロックした際に同士討ちした時に桜族の長老の能力を使用して土地をサーチ出来たのですが現行ルールだとどういう処理になるのですか?

閲覧数:
139
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2013/8/2321:27:56

簡単に言うと、戦闘ダメージがスタックに乗らなくなりました。
戦闘ダメージは、戦闘ダメージステップに入ったら即座に適用されます(与えられます)。
戦闘ダメージが適用されたことによって破壊されたクリーチャーは、当然ながらその起動型能力を起動することはできません(配されてますから)。

質問した人からのコメント

2013/8/27 12:20:37

ご回答ありがとうございます。
相手ターン終了前に起動してマナ加速に使う方法にしたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる