ここから本文です

xbox360とPS3はどちらが性能がいいのでしょうか。

bbser25さん

2007/4/404:07:47

xbox360とPS3はどちらが性能がいいのでしょうか。

xbox360とPS3はどちらの方が性能、画質がいいのですか?教えて下さいお願いします。

閲覧数:
6,211
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabu618さん

2007/4/405:17:47

同様の質問に答えましたので転載。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011170190

カタログスペックはPS3が段違いに高いのですが、ソニーが発表するのはPS1の頃から現実にはありえない理論値の性能で、
鵜呑みには出来ないというのがゲームマニアの常識です。
(理論値はその作業だけをした場合に最良の条件を重ねて出し得る最大数値で、別の作業をするとガンガン落ちます。
 例えばPS1のポリゴン出力数などは「それを表示する」という作業を加えたらもう半減したり)

心臓部のCELLもまだ研究し切れていない、さらに元々ゲーム向きの設計でないことから秘められた能力は未知数です。
(マリアナ海溝より深いかもしれなければ公園の水溜りより浅いかもしれない)
したがって「PS3の性能がよく分からないから比べられない」が答えです。

描画性能については過去の解答を。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141...
現在ある情報ではPS3の性能が勝っているとはっきりいえる材料がないんですよね。
同じタイトルの比較映像でもいつも負けてますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x68000nanokaさん

2007/4/406:26:59


確かに。。。。。。。

2007/4/404:59:13

XBOXのゲームをPS3に移植した場合、PS3の性能の20%しか使えてないそうです。
ということはPS3はXBOXの5倍性能がいいです。