ここから本文です

スワンナプーム空港の乗継について

usa********さん

2013/8/2400:58:33

スワンナプーム空港の乗継について

サムイ島⇒成田 タイ航空
スワンナプーム空港で乗継時間が12時間ほど時間があるため、バンコク市内へ出ようと計画しています。
サムイからスワンナプームに着いてそのまま市内に出てしまって大丈夫でしょうか?何か手続きが必要ですか?

帰りは成田行き23時50分発です。
深夜の空港も混むと聞きましたが何時くらいに市内を出ればよいでしょうか?シーロム辺りからタクシーで空港に行こうと思っています。

バンコクは行った事がありますがトランジットで市内に出たことがないので少々不安です。

アドバイスお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka5********さん

2013/8/2408:34:14

サムイ島は行った事がないのですが、チェンマイにはよく行きます。
バンコクとチェンマイの空港の組み合わせ、いろんなパターンを経験しています。

2011年7月、欧州帰りにチェンマイに立ち寄りました。
この時、チェンマイ出国の計画でしたが、日本に大型台風接近中でした。
カウンターで指示されたことは、
"国内便"としてバンコクへ行きなさい。
台風の影響で欠航・遅延もあるので、日本便はバンコクで要確認するようにと。

サムイ島の空港で二択があります。
1.サムイ島出国で、ICQワッペンを貼り、国際線客として国内便に搭乗。
2.国内便客として搭乗し、バンコクで外出、バンコク出国
※バンコクで街中へ出たい場合、(2)の選択です。

サムイでの搭乗時、"バンコクで外出"と申告しましょう。
適切に手続きしてくれます。
ただ、荷物が成田までスルーしてくれず、いったん受け取りになるかも知れません。
2階と4階に荷物預かり所があります。荷物1つ100バーツ。貴重品は不可。

私は福岡便0:50で、アーソク界隈のホテルを利用しています。
2時間前+1時間=3時間前に、エアポートリンク経由。21時過ぎ頃に出発。
23:50なら、19-20時頃で良かろうかと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/28 12:04:37

感謝 お二方ともありがとうございました。ベストアンサーは先着で決めさせて頂きました。

サムイ空港で荷物は成田まで送ってもらうように頼んでみます。

チェックインは最初に出来れば帰りが楽なので、スワンナプームに着いたときに聞いてみたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2013/8/2413:02:54

先の回答者の方の説明通りですが、サムイから成田までの航空券を通しで購入した場合、スワンナプームで空港の外に出た場合、スワンナプーム空港の空港税700バーツが必要になります。

スワンナプーム空港で外に出る場合は、サムイ空港で国内線のチェックインのみ行い、スワンナプーム空港で一端荷物を受け取ります。その後、タイ航空のチェックインカウンターで国際線のチェックインと荷物を預けます。
※スワンナプーム空港に着いた時点ですぐにチェックインができるかもしれませんので、一度聞いてみるといいと思います。チェックインした後で、市内に出れば戻りも時間的に余裕ができます。

空港には2時間前に戻れば十分間に合いますので、21時頃タクシーに乗車すれば大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる