ここから本文です

海外旅行のときのトイレって皆さんどうされてるんですか?

min********さん

2013/8/2417:16:28

海外旅行のときのトイレって皆さんどうされてるんですか?

大学生、女です。
来週から友人とイタリア、フランスに海外旅行に行くことになりました。
はじめての海外なので、とても楽しみにしています。

ですが、ひとつ気になることがありまして。。
実は私、頻尿体質ですぐにトイレに行きたくなってしまうんです。
日本でも我慢しきれず、コンビニのトイレに駆け込んだり、間に合わなくて失敗してしまうこともありました。
海外、特にパリなんかは公衆トイレも少なく、日本のコンビニのように気軽にトイレを借りれないと聞きました。
また、バス移動もあるので乗っている最中にトイレに行きたくなりかもしれません。。

海外旅行に行かれたことのある皆さん、トイレが我慢できなくなったらどうすればいいんでしょう!?
もちろん、行けるときにこまめに行こうとは思ってるんですが、かなりの頻尿なのでいつ催すか心配で。。

日本では最悪、外で用を足してしまうこともあるのですが、海外でそれは駄目だと思いますし。。
オムツとか準備して行ったほうが良いのでしょうか!?

補足たくさんの回答ありがとうございます!
ただ、やっぱり不安なものは不安で…
もし本当に漏らしちゃったらどうしたらいいんでしょう。日本ならトイレにも駆け込めるし、最悪コンビニ等で下着も買えますけど、海外の事情を全然知らなくて。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

編集あり2013/8/2508:57:18

こんにちは。
私もおトイレが近いので困っています。
失敗したことはないのですが、車で高速走行の際の渋滞の時に下道に戻りコンビニで借りたりしたことはあります。
また、高校生位から膀胱炎になったりしていました。
高校生の頃ヨーロッパ研修に参加した際にバスを止めてしまった事もあります。
その研修は前半がイギリスの学校での語学の授業。
後半がヨーロッパ周遊でした。
上記記載のバスを止めてしまったのは語学研修終盤のロンドン市内観光へ向かう途中でした。
予想以上の渋滞で目的地に着くのが随分遅れ、到着前に我慢できず途中トイレに寄ってもらいました。
渋滞と私のトイレで市内観光の時間が大幅に短くなり皆さんに迷惑をかけました。
翌日からは移動移動のヨーロッパ周遊が始まったのですが、私は朝ごはんを抜く事にしました。
特に飲み物は殆ど取らない事にしました。
昼以降は移動が少なかったので昼食は軽く食べ、その分夕飯はガッツリいただきました。
午前中はお腹が空いて大変でしたが、もう恥ずかしい思いはしたくなかったので我慢しました。

質問者さんの旅行が団体でのバス移動が多ければ朝、食事や水分を控えたり、念のためオムツも持参した方が良いと思います。
町中の観光の際には、私の場合あまり心配がありませんでした。
今年の夏もイタリアとイギリスへ旅行に行きましたが(団体旅行ではなく個人手配なので自由にトイレに行けましたが)飲食店でも(イタリアならバールなど)借りられますので特に心配はありませんでした。
借りた後には水などを買うとか1ユーロ置いていくとかすれば問題ないです。
団体行動の際には言い出し辛いかもしれませんね…やはり水分摂取を控えるのが一番かな?

行く場所があらかじめ特定されているならホテルやデパートなどの場所をチェックして置いて使えそうなトイレをピックアップしておくと良いかもしれませんね。
ずっと行動を共にする人たちの前で漏らしてしまうのは恥ずかしいでしょうからオムツは準備された方が良い(安心)と思います。

また、病院に相談されたことはありますか?
無ければ原因にもよるのでしょうが、何か良い治療薬があるかもしれませんよ。
病院に頻尿の相談にいくのは女子大生では恥ずかしいでしょうし手間でしょうが、団体旅行中にもっと恥ずかしい思いをするよりは良いと思いますよ。

ご参考まで。

補足への追記です。
ですから、安心の為にオムツをされては?
どうしたら良いでしょうかって仰いますが、コンビニなどがないって気づいてらっしゃるので、ないと不安な物は持ち歩くのが普通だと思いませんか?
お医者様に相談されたことがなければ、病院に行くのが何よりの優先事項だと思いますが…。
因みに水分を取らないのは良くないとの他回答者の方からありますが、身体には良くないのはわかります。
でも、恥ずかしい思いをしたくない、周囲に迷惑をかけない、と思うと病的におトイレが近い人はやはり水分摂取を控えると言う事に気をつけると思いますよ…。

質問した人からのコメント

2013/8/30 20:40:10

みなさんありがとうございます!
水分をできるだけ控えて、万が一のためにオムツを履いて観光しようと思います。
おもらししないで帰ってこれるよう、楽しんできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isa********さん

2013/8/3017:04:12

慣れない所は不安ですよね。おむつと言うと抵抗あると思いますが、パンツ型のを一応安心のために持っていればいいでしょう。ロンドンでも思ったけど、日本のようにはないと思っておかれた方がいいですね。外ってそれは犯罪です。ただ、中国では常識みたい。(笑)

say********さん

2013/8/2822:58:51

コンビニはありませんが、ホテルやデパート、カフェ、トイレならいくらでもあると思いますが。
有料の公衆トイレもありますよ。
下着を買える店だってスーパーとか普通にあると思います。

昼間は水分の摂取を控えるとか

あのう、外で用をたすのは日本でも軽犯罪です。

あ、と、
頻尿は軽く病気なので、ちゃんと治療とかトレーニングとかできるかもしれませんね。
http://xn--hettf286gkuz.net/taisou.html

oys********さん

2013/8/2808:44:22

不安を解消するのに、介護用の尿取りパッドをあてたり、リハビリパンツを履くのがお勧めです。
トイレ一回分しても漏れないって、不安解消にいいですよ。
一度、トイレなどで試しにパッドにしてみるのがポイントです。
私はスキューバダイビングでドライスーツを着用するとき、リハビリパンツを履いちゃいます!
色気はないですが、海の中でお腹が冷えてしたくなったらどうしようって不安がなくなり楽しめます!
旅行楽しんでください。

m19********さん

2013/8/2711:54:34

私はパリでトイレに行きたくなったらカフェに入ります。公衆トイレありますが、私は衛生面が怖くて入れません。(一度公衆トイレの自動ドアが開いて人が出てきたときに中をのぞいたら汚くはありませんでしたが。)
カフェでコーヒー一杯でトイレ断られた方がいるみたいなのですが、私は今のところ断られたことありません。コーヒー1杯しか頼まずに何時間いてもフランスの人って嫌な顔しないんです。なので、対応してくれた人が機嫌悪かったりしたらダメって言われるかもしれないですけど、ほぼ使えるんじゃないかなと思います。公衆トイレより綺麗だし、おすすめです。

hyp********さん

2013/8/2523:42:47

確かにパリ市内はキツイと思います。
公衆トイレは観光シーズンは混んでて長蛇の列、洗浄の関係で時間がかかる、数も少ない、故障中の事も度々ある。
コンビニは無い。パチンコ屋も無い。街中には大型スーパー(カルフールやオーシャン等)も無い。
地下鉄の駅にも借りられるトイレ無い(大きな駅には有料トイレがありますが町外れ)。
ホテルも素通りで入りやすいところが多くない。
カフェでコーヒー一杯くらいだとトイレ貸すのを断わられる事さえある。

マクドナルド、スターバックス、クイックバーガーなら借りられますが、何処にでもあるものではない。
(フランスの場合にはトイレに鍵はかかっていないので暗証番号は無くても大丈夫です)

シャンゼリゼだったら私はいつもマック、クイックあるいはルイビトンで借ります。
(ルイビトンのトイレは入口入ってすぐ右折しカウウンター前を左折し階段下りた地下です)
エッフェル塔の所だとパリ日本文化会館で借りると良いです。
モンマルトルの登坂電車下駅の公衆トイレは混むので期待出来ない。
他の場所に関しては大丈夫だと思います。

バス移動の場合、高速道路は有料(130キロ道路)は立派なサービスエリアがありますが、無料の110キロのパーキングエリアのトイレは女性はキツイでしょう。

トイレに行く時間と場所を含めた計画と、準備と覚悟をされて行かれた方が良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる