ここから本文です

キャノンMG6230でのDVDラベル印刷について、内部カバーの質問です。

har********さん

2013/8/2418:59:13

キャノンMG6230でのDVDラベル印刷について、内部カバーの質問です。

キャノンMG6230でのDVDラベル印刷について、内部カバーを毎回閉めないとといけません。
複数枚一気に印刷する際内部カバーを毎度毎度閉めずに済む方法を教えてください。

補足開け閉めの間の時間が長くなると一度閉めないといけなくなるのであれば、
そのあいだの時間を延長することができればその方法を教えてください。

閲覧数:
1,345
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2013/8/2421:35:09

プリンタの修理屋です。

CDトレイが出てきたら、印刷済のDVD-Rを取り外し、元のケースにセット。
すぐに印刷指示を出し、新しいDVD-Rをセットし、プリンタに差し込む。

この位の時間であれば閉めることなく連続で印刷できます。

ただ、「別のデーターを呼び出して・・・」となるとちょっと厳しいかも。


あらかじめ、印刷町のディスクをケースから外して、ケースの上に置いておくだけでかなり違うとは思います。

また、予備のCDトレイを用意しておくと、印刷中に次のDVD-Rのセットが出来るので、かなり時間は短く出来ます。

質問した人からのコメント

2013/8/31 23:03:11

みなさんご回答ありがとうございました。
一枚データ書き込みしては印刷して、次のDVDを書き込みして印刷して
とやっている私はどうしても毎回閉めないといけなくなるみたいですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

編集あり2013/8/2604:55:00

MG5230/MG5330/MG6130/MG6230/MG8130/MG8230 では普通です。
1枚目と次のプリント迄の時間が空くと一旦CD/DVD/BD レーベル印刷トレー
ガイドを閉じてプリントヘッドを元の位置に戻す。

私は PIXUS MG8230 オーナーですが。
CD/DVD/BD レーベルダイレクトプリントトレーは既に 2枚用意して、
連続プリントの際は 2枚使用して居ます。
家電量販店店頭受注購入で 1枚 840円程度で購入可能。

<補足>
>開け閉めの間の時間が長くなると一度閉めないといけなくなるのであれば、
>そのあいだの時間を延長することができればその方法を教えてください。
残念ながらプリントヘッド保護の為か上記の様な設定変更は不可能です。

ton********さん

編集あり2013/8/2609:42:10

トレー部のカバーを1枚印刷する度に閉じるとは不可思議なことです。本来始めに開けて終われば閉めるのみです。

補足への回答
随分と面倒な方式になっていて驚きました。自分が所持する機種では、連続して印刷でもその間に中蓋を閉じなければならないような事態になることはありません。何時からこのような対策になったのか知りませんが、こちらこそ勉強になりました。ちなみに自分は同じトレーを使う機種を3台使用していますので、元から3枚のトレーがあり更に2枚を予備として所持しています。従ってレーベルの多い時は、乾燥町もあり複数のトレーを使って印刷しています。従って多く印刷するときでも、印刷時に他のトレーにセットしますから、プリンターへの装着すまでの時間を極力短くし、その間の空きタイムを短くしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる