政経受験ということでリクエストさせていただきます。 蔭山の政経の参考書ですが、 蔭山のセンター政治・経済ポイント&キーワード: ポイント整理×一問一答×正誤判定問題でセンター突破 を買ってしまいました。

政経受験ということでリクエストさせていただきます。 蔭山の政経の参考書ですが、 蔭山のセンター政治・経済ポイント&キーワード: ポイント整理×一問一答×正誤判定問題でセンター突破 を買ってしまいました。 この参考書は姉妹本らしく資料集と問題演習に重点をおいているようです。 今年3月出版です。 以前から出版されている 蔭山のセンター政治・経済 も買ったほうがいいですか? 政経は勉強してきたのですが、 東進模試では6割くらいしかとれません 本番では9割取りたいです。 私大でも使います よろしくお願いします。

大学3,871閲覧

ベストアンサー

0

回答リクエストありがとうございます! 質問者様がおっしゃっている、 「蔭山のセンター政治・経済ポイント&キーワード: ポイント整理×一問一答×正誤判定問題でセンター突破」 は、センター対策に必須の用語・知識を問題演習も含めて勉強できる本とのことですが、 センターで9割、さらに私大の個別試験でも政経を使うということならば、 センターでの出題頻度低い用語や知識も勉強しなくてはいけませんので、より網羅的で情報量の多い 「蔭山のセンター政治・経済」(学研) も勉強された方がいいかと思われます。 姉妹本ということは、両者を併用するのが理想でしょう。 独学でも勉強しやすそうです。 以上よりセンター対策として、この2冊を繰り返し読み込むことをお勧めしておきます。 政経科目はしょせん暗記物みたいなものですから、一度勉強してしまえば、安定した得点が見込めますね。 少しでも参考になれば幸いです。失礼します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今日、模試を受けてきましたが、 裁判の分野でダメージが大きく、 56点でした。 死ぬ気で2冊ともインプットし、 9割目指します。 ありがとうございました。