ここから本文です

越後屋、そちもワルよのう…w っていう文章

issi5802さん

2007/4/420:54:34

越後屋、そちもワルよのう…w っていう文章

越後屋、そちもワルよのう…
いえいえ、お代官様ほどでは…

って何の物語なんですか?

閲覧数:
8,364
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogaga1192さん

2007/4/422:21:54

1960年代にTV放映された、大川橋蔵の「銭形平次」あたりから、悪徳商人と言えば越後屋という 定説ができあがったらしいです 。

詳しくは http://yoshitsugu.hp.infoseek.co.jp/echigoya.htm

質問した人からのコメント

2007/4/5 14:37:34

降参 なるほどw
ご丁寧にサイトまで教えていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

antalyayesilさん

2007/4/421:32:46

時代劇の定番ですね。
小判のことを「山吹色のまんじゅう」と言うのもね。

でも、どの番組だったかは・・???

kyrbt746さん

2007/4/420:56:06

水戸黄門とかじゃなかってでしたっけ。確か越後屋が菓子折りの中に小判を沢山いれて将軍だか誰かに賄賂みたいのを渡してたような・・・・・。