ここから本文です

アムウェイの鍋って本当に良いですか? 友人がアムウェイ信者でよく勧められたり...

tas********さん

2013/8/2501:14:09

アムウェイの鍋って本当に良いですか?
友人がアムウェイ信者でよく勧められたり何度か勉強会のようなものに誘われ、話を聞いた事がありましたが、物はいいものもありそうでしたがねずみ講のよ

うなやり方がどうも気になり、いつも勧誘を断っていました。
先日、今は会員じゃないが以前登録していて、今も鍋は使っている旦那の親戚の方の方に話を聞くと、鍋はすごく良いとおっしゃってました。
新居購入にあたり、鍋類を買い換えなくてはならないのですが、ティファールなどをかうべきか、奮発してアムウェイにしたほうがいいのか悩んでいます。特にアムウェイの三段位になっているシチューパン?が気になります。(使いこなせるか不安ですが)他社で同じようなのはあるのでしょうか
又、アムウェイはやめた方がいいと思う方は、他だとどんなメーカーがオススメですか?
ちなみにアムウェイにするとしたら会員にならず楽天など、ネットで安くなってるやつを買います。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

補足皆様回答ありがとうございますっ!こんなに頂けると思わなかったのでびっくりです!!
色々調べるとアムの他にも素晴らしい鍋メーカーさんて沢山あるんですね!素材はステンレスがいいなと思っていて、ビタクラフトやジオプロダクトなどがきになるのですが、どうですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qtl********さん

2013/8/2516:32:55

こういうマルチ商法の企業は、自社で作る製品もありますけど、他社に製造委託することも多いです。
噂によると、アムウェイの鍋はリーガル社製ですね、

リーガルの鍋でいいんじゃないですか。

せっかくの新居に、マルチ商法製品は無いでしょ。あなただって「信者」と言っちゃうほど、友人さんは宗教がかっているんでしょ?
アムウェイの鍋は馬鹿高いので、勿体無くて捨てられないんでしょうね。アホみたいに高い値段だから、良い品だと思い込まなきゃ悲しすぎます。

>他社で同じようなのはあるのでしょうか

いっぱい有ります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0095AP8LM/
http://www.amazon.co.jp/dp/B001EJNSLE/
アムウェイよりかなり安いティファール製でいいんじゃないですか。
アマゾンや楽天で売れ筋製品を買えば間違いないでしょう。多くの人がそれを使っているということですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytj********さん

2013/8/3107:59:08

鍋に限って言えば物は決して悪くはありません。

ただ、アムウェイのビジネスは人それぞれ得意不得意、苦手と思ってる人もいます。そういう人を強引に巻き込もうとするから評判が悪いだけです。

個人的な意見ですが、他の方も言っているように新居にアムウェイの鍋はないと思います。
安価で高品質な物はたくさんあります。

aik********さん

2013/8/2613:51:29

アムウェイのお鍋使ってます。 三段のお鍋は便利ですよ..
重ねで料理が出来ますから..
(ご飯も炊けますし。) 会員にならなくても楽天で買えばいいですから。
お友達に会員になってと強制されたら アムウェイに直接苦情を言ってくださいね。

sm0********さん

2013/8/2611:54:01

トップが儲かるだけ、やめとき!

pon********さん

2013/8/2501:29:35

母が昔、アムウェイをやっている知人から鍋を含め色々と購入していたそうです。
正直、鍋はめちゃくちゃ良いですよ笑。
アムウェイの鍋でお粥を作ると他のと違い、何故か分かりませんがすごくおいしく出来上がるんです。

嫁入りした暁には鍋だけアムウェイのを買えないかな〜と思っていますw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる