今月末までに年金の免除または猶予を受けに行こうと思っているのですがもし今月受けた場合払わなくてよくなる期間はいつからいつまでですか?

今月末までに年金の免除または猶予を受けに行こうと思っているのですがもし今月受けた場合払わなくてよくなる期間はいつからいつまでですか?

年金127閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

○今月(8月)~来年6月まで… ですが?

その他の回答(1件)

0

今年の7月から来年の6月までの分です。申し込んだ月からではなく年度単位です。この場合の年度は7月から翌年6月までなのです。 ただし、申し込む前の月まで支払っていた場合なら、その後の月からです。