ここから本文です

明日・あさって・しあさって・・・の次はなんでしょうか?

sss********さん

2007/4/509:32:56

明日・あさって・しあさって・・・の次はなんでしょうか?

閲覧数:
86,014
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

2007/4/510:06:39

一般的には、四日後です。

やのあさって「弥明後日」
〔「やなあさって」とも〕
(1)(関東・東日本で)あさっての翌日。
(2)あさっての翌々日。東京の一部などでいう
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%E4%A4%CE%A4%A2%A4%B5%...


おまけ
4日前:これはそのままで(よっかまえ)
3日前:一昨々日(さきおととい、さきおとつい)
2日前:一昨日(おととい、おとつい)
1日前:昨日(さくじつ、きのう)
今日
1日後:明日(あす)
2日後:明後日(あさって)
3日後:明々後日(しあさって)
4日後:弥明後日(やのあさって)
5日後:五明後日(ごのあさって、ごあさって)
6日後:これはそのままで(むいかご)

(-o-)/

質問した人からのコメント

2007/4/11 21:36:49

感謝 ありがとうございました。

「明明後日の次は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2007/4/515:57:37

この辺では?(自分だけかも)
明日・あさって・やなさって・しあさって、と言ってますね。


おまけ・・・
その次は、ささって・くぐって・ぬけ(抜け)て一週間!!(^o^;)/

hig********さん

2007/4/509:37:54

ヤノアサッテですよ、

でも約束ごとをするならはっきり日付を言った方がいいですね。

gol********さん

2007/4/509:37:45

http://matsuri.site.ne.jp/standard/std24.htm
こんなんありました!見てみてください。。
結局どうなの?てなりますが。。。

mad********さん

2007/4/509:35:03

こっちの地方では「やのあさって」って言います(^^)

cip********さん

2007/4/509:34:16

やのあさって だったと思います。
でも、あまり使わないですよね