ここから本文です

髪のセットの仕方がわかりません。 この画像の髪型にしたいのですが ワックス...

har********さん

2013/8/2513:49:05

髪のセットの仕方がわかりません。

この画像の髪型にしたいのですが
ワックスもアイロン初心者なのでどうしてもボリュームがでなくて、ぺしゃんとした感じになってしまいます。

ワックスとかの使い方や髪のセットの仕方を詳しく教えて貰えると嬉しいです。

ワックス,ボリューム,仕方,アイロン初心者,セット,ドライヤー,アイロン

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2013/8/2515:30:40

髪型はドライヤー作業で8割り決まります。

ボリュームを出すには、髪を手で握って根元に温風をあてて下さい。

ずっと握ったまま風をあてるとボリュームが出ます。

抑えたい部分は、手で抑えながらドライヤーの風を真上からあてて下さい。

アイロンは温度180位で、ボリュームを出すには、根本を立てたままアイロンを根本から入れて頭の丸みと平行にアイロンを通して下さい。

ワックスは量少な目で、シャンプーをするときのように手をシャカシャカ動かしながら付けて下さい。

ボリュームを出すには、ドライヤー同様握ればボリュームが出て、抑えればボリュームダウンさせることが出来ます。

以上です。

念を押しますが、ドライヤー作業で髪型は決まります。

頑張って練習して下さい(^-^)/

質問した人からのコメント

2013/8/28 18:18:55

降参 詳しくありがとうございました!頑張って見ます\(^o^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる