ここから本文です

オオクワガタについて

ibu********さん

2013/8/2516:15:24

オオクワガタについて

青森県の階上町というところに私は住んでいるのですが、そこで全然手が付けられていない森があって台場クヌギらしき木もあるのですがオオクワガタはいると思いますか?また階上町でオオクワガタを採集したことがある人はいますか?十和田の方に行けばいるというの聞いたことはあるのですが・・・・・

閲覧数:
1,250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2013/8/2516:18:10

東北のオオクワはぶなの原生林に生息しています。
山梨や能勢のように台木にいるわけではりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

編集あり2013/8/2610:12:03

自分も青森は良く知りませんが、ここの場所で採れるのでは無いですか
東北の鯉さんHP http://www.touhoku-carp.com/
2012年度親種の中に記載されています。
後は十和田湖で採集出来ると自分も聞いた事があります。