ここから本文です

ほんと忌々しい… 副業を探して派遣会社の募集に応募したところ記載されていた内容...

nagoyan_plusさん

2013/8/2518:02:35

ほんと忌々しい… 副業を探して派遣会社の募集に応募したところ記載されていた内容とかなり違っていました(勤務時間、時給、残業の有無、勤務日と)。 これって派遣登録を狙った虚実募集なんでしょうか?

応募にあたり、証明写真と駐車代で1300円の費用、それに一時間超の拘束時間(登録手続き等)。普通なら謝罪と経費支給もある話だと思うのですが、ここってブラック派遣ですかね?

登録解除した方がいいと思います?
因に社名は株式会社エスプールヒューマンソリューションズってとこなんですが…。
知ってる方みえましたらお教えください。

閲覧数:
133,168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udukimotikoさん

2013/8/2701:11:40

以前、そこに登録にいきました。出たばかりの求人をみて電話し、どの求人を希望か電話で言っていたのに、登録完了していざ面接の時点でその仕事は定員に達したので締め切りました。と言われ、全く違う仕事を紹介されました。

ブラックかは分かりませんが、そんな会社です。仕事はしませんでした。
ただ、数社登録しましたが、何社か同じことされました。人寄せ求人にひっかかったのかなとか。思いましたが、信用にかけますよね。解除とまでいかなくとも、仕事は受けずに紹介内容の様子見てはいかがでしょう?私はそうしました。

気になるなら、解除して他社で探すべきかと。

質問した人からのコメント

2013/8/29 11:36:20

降参 迷いましたが応募した状況が近かったudukimotikoさんにベスト付けさせて頂きます。他の方々もコメント有り難うございました。

「エスプールヒューマン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sasuga2007さん

編集あり2013/8/2523:32:52

エスプールヒューマンソリューションズには、登録しています。

釣り求人かどうかは、わかりませんが、人数枠少ない案件が多いかと思います。

棚卸しのお仕事なんて棚卸し会社が埋まり切らなかった枠の穴埋めでしたので(^_^;)

お仕事によっては、時給が発生しない説明会に参加しないと選考に入らないこともありますし、お仕事の確定が遅かったりします。

なお、登録に掛かる諸経費(履歴書代、証明写真代、交通費)や、登録時間に掛かった時間については、保証してくれませんし、派遣会社に登録したからといって、お仕事を廻して貰えるというわけではありません。

私は、150社以上登録に行きましたが、そんな待遇のよい派遣会社はありませんでしたし、登録しただけで、連絡のない派遣会社も多数ありますよ(^_^;)

その部分だけでは、ブラックとは言い切れませんが、エスプールヒューマンソリューションズは、登録しても時間の無駄ということは、言えそうです。

ranranlark2さん

2013/8/2522:47:16

株式会社エスプールヒューマンソリューションズという派遣会社は知りませんが、派遣会社の募集案件(希望案件)に応募して、実際に派遣会社に話を聞きに行ったり、登録会で行ったら、希望案件はもうなくて、別の案件の話をされる事はよく有ります。いわゆる【釣り】案件、広告ですね、派遣業界では今や日常茶飯事的な出来事と言えます。

ただ、募集案件は常に流動的で時間が経てば経つほど、鮮度は落ちます。早期応募者から案件は進みますので、結果として、希望案件に応募できない状況も発生しますので、その事にも留意が必要と言えます。