ここから本文です

スーツのボタン

myf********さん

2007/4/517:23:04

スーツのボタン

3つボタンのスーツって、一番下のボタンはしないものですよね?普通の会社員です。

閲覧数:
1,670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2007/4/614:48:10

スーツの形によります。
ウエストの絞りが多く、ボタンの間隔が広めで、全体的にシャープで細めの場合、一番下のボタンは掛けません。
今の3つボタンのスーツは大半がこの手のものです。

同じ3つボタンのスーツでも、ボタンの間隔が狭く、ゆったり目のものも有ります。この場合は全部掛けてもOKです。
勿論、一番下のボタンは掛けなくても可。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spi********さん

2007/4/517:32:17

はい。しないのが普通だと思います。