ここから本文です

パソコンで、小さい『つ』を入力したいのですが、教えて下さい。 リックと打ちた...

hit********さん

2013/8/2610:47:39

パソコンで、小さい『つ』を入力したいのですが、教えて下さい。
リックと打ちたいです。

閲覧数:
7,423
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yep********さん

2013/8/2610:51:58

ローマ字入力でしょうか?
ltuでっになりますし、リックの場合はrikkuでっが出ます。
bbaやwwaのように次の文字の最初の部分を二回連続で打つと、っになります

質問した人からのコメント

2013/8/26 10:57:19

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixz********さん

2013/8/2610:55:33

rikku

小さい「っ」だけなら「ltu」でつが小さくなります

他のやゆよなども頭に「l(エル)」を付けるだけで小文字になります

fwg********さん

2013/8/2610:54:25

大概は ltu ですね。昔のことえりは ztu でした。

aki********さん

2013/8/2610:54:10

単独の場合であれば
xtuもしくはltu
今回のようなケースでは
rikku
でも入力できます。

kim********さん

2013/8/2610:53:55

ローマ字入力の場合、「xtu」と打つと「っ」が出ます。また、後に続く文字の子音を繰り返すと「っ」になります。
「リック」の場合、「rixtuku」と打つか、「rikku」と打てばいいでしょう。

かな入力の場合は、[Shift]を押しながら「つ」です。

kjr********さん

編集あり2013/8/2610:54:20

RILTUKU

リック

小さい文字を打つ時はXかLを打ちたい文字の前に打つと小さくなります

っ=LTU


ローマ字入力表
http://www.koubou-kazu.co.jp/kzu/archi/sitanni/romaji.htm