りそな銀行の住宅ローンは窓口で相談などできるみたいですが、やっぱり窓口の相談できるっていうのはメリットでしょうか?

りそな銀行の住宅ローンは窓口で相談などできるみたいですが、やっぱり窓口の相談できるっていうのはメリットでしょうか? それとも金利を重視して窓口ないところのローンでもいいでしょうか?

住宅ローン524閲覧

ベストアンサー

0

当初はフラット35にしようと思いましたが、窓口の方やそのあとの方ともご相談の上、それよりも金利が低い10年固定にしました。頭金も多かったので金利が優遇されたのも良かった点です。いろいろ相談できるのは支店のある住宅ローンの長所だと思います。 私の場合は親切な方が窓口でとても満足しています。条件的に厳しく他の銀行では落ちたりしたのですが、丁寧にアドバイスいただき無事借りることができました。別の人だと多分、借りれていないと思うので、つくづくご縁だなと思っています。 大手銀行の中ではフラット35の金利が最も低かったのでりそな銀行にしました。 他の銀行のことはよく分かりませんが、電話でも店舗でも説明が丁寧で好感が持てました。初めての住宅ローンで不安もありましたが、安心してお任せすることができました。結果的には金利が上がる前に借りることができてラッキーだったかな?と思っています。りそな銀行住宅ローンのHPを参考までに。http://goo.gl/YVF5CH

その他の回答(1件)

0

窓口がある安心は、相談できることです。 その担当者がてだれていれば、いろいろ融通してくれるでしょうし、 逆に新人では、ただ書面を右から左だけでしょう。 ネット銀行の難しさは、時間がかかるところと、相談しにくいところです。 なにか間違いがあれば、自己責任で対処しなければいけません。 逆に、買うものも、あなたの職種や年収などが非常に優良でわかりやすいなら、書面なども簡単です。 自分と、買うものの状況を考えて決める、 というのが正解でしょうか。