ここから本文です

愛知県発!長野県安曇野旅、旅行プラン作ってください!!

mar********さん

2013/8/2617:04:38

愛知県発!長野県安曇野旅、旅行プラン作ってください!!

学生です。
車で行きます。
名古屋発、安曇野のわさび園に行ってみようと思います

その他松本城、上高地も一緒に回れるでしょうか?
1泊2日の予定です。

宿泊先は温泉に入ってみたいです。おいしい物も食べたい。

詳しい方、教えてください(>_<)

閲覧数:
966
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hc7********さん

2013/8/2912:33:23

安曇野住まいの者で上高地は良く自転車で行きます。
愛知からなら、わさびか上高地どちらかあきらめる必要があります。

愛知から高速で3時間で松本に着きますが、途中で諏訪に寄ると、良い温泉と諏訪大社が有るんで、行きか帰りに寄れば面白いです。9/8日までサマーナイトファイヤーフェスティバルとして20:30分からミニ花火を打ち上げていますのでこれもついでにどうですか?
http://www.suwako-hanabi.com/summer/

愛知から松本を観光し、浅間温泉で一泊した後、上高地を目指すか、わさび園を目指すのが良いと思います。個人的に上高地>>わさび園です。安曇野には山の景色と、美術館ぐらいしか見どころがないので、結構期待外れかもしれません。

愛知を早めに出れれば、ちょっと忙しいですが午前中松本城を見て(1時間もいれば飽きてきます。)夕方わさび園を見てから温泉に泊まるのもありですね。(松本からわさび園まで1時間ぐらいです。わさび園も1時間ぐらいで飽きてきます。)松本城周辺やわさび園途中に蕎麦屋が有るんでそばでも食べるのがお勧めです。

上高地は山が綺麗で、お昼頃なら入浴させてくれる天然温泉も二件あり、お土産も豊富で見どころが多いです。早朝宿を出て、16時ごろまで観光し、諏訪の花火見て帰るのはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/9/2 11:39:32

爆笑 皆さん凄いです!!
ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vcoさん

2013/8/2810:52:06

私が友人(名古屋)に紹介したプランを紹介します。

名古屋→松本城(高速で3時間弱)
松本城を観光(1時間弱)

お昼 安曇野市でそば(常念 予算500円~1,000円)
松本城から30分

大王わさび農園(1時間くらい)
あずみ野ガラス工房(おすすめ)(1時間半強)
※自分でグラスづくりを体でき、持ち帰ることができる。

夕食・宿泊ですが、みなさまからの回答もあるとおり白骨温泉に宿泊するのもいいですが、
友人には安いビジネスホテルにとまり、日帰り温泉に行くことをすすめました。
信州の地酒を楽しめる居酒屋も多数あるもので、夕食もこまらないと思います。

2日目は上高地経由でお帰りいただければいいとおもいます。
長文失礼しました。参考になれば幸いです・

abu********さん

2013/8/2622:43:43

宿泊先が温泉である場合、
上高地は絡めないほうがいいような気がしますが……

これ、
いつ行きます?

9月の後半以降であれば、
ビーナスラインの八島のあたり~白樺湖~蓼科の方でも、
さすがに上高地とまではいきませんが、
さわやかな秋風を楽しむことができますよ。

上高地を狙う場合時期にもよりますが、
2日目の朝早くと言うことになってしまうので、
浅間温泉・美ケ原温泉ではちょっとまずいかもしれないです。
白骨か岐阜県側の奥飛騨になるのかなぁ……

9月上旬であれば全く問題ないかもしれないけど(人が減るし紅葉にはまだ早いので)

そこまで含めて3つを全部行くなら、
1日目に大王わさび農場と松本城を見て早めに宿に入り宿そのものを楽しむ、
2日目に上高地だけに絞る手になっていくのかなぁという感じはします。
上高地が往復行くだけで時間がかかるうえに現地滞在時間がありますので、
これを2日目全部に持っていくしか方法がなく、
そうなると1日目はバタバタになるのを防ぐためにも目的地を減らすしかないかなぁと。

gw3********さん

2013/8/2621:24:33

自分ならですが、一日でそれをこなすにはハード。距離がありすぎですから。安曇野に行くなら、わさび農場、ガラス工房、国営安曇野公園で一日目を終わらせます。そこから宿を松本市浅間に来て浅間には温泉宿がものすごいあるのでそこで一泊。浅間は温泉街になってます。そこで一日を締めくくる、次の日は朝早く帰宅しないなら早くから行動して、浅間から松本城は遠くないので松本城を見学したら、上高地に向かい上高地も行けたら旅の締めくくりとしますかね。

pen********さん

2013/8/2618:33:56

こんにちは

愛知発なら上高地、松本城、大王わさび農場であれば、その気になれば日帰りでも行けますよ。
学生さんなら体力もありますし、無理な行程ではないかなと思います。

ただ、ゆっくり観光も良いですので2日に分けても良いと思いますよ。

でも、どちらにしても上高地は混雑の事もありますので1日目にして早い時間に行かれた方が良いと思いますよ。
上高地の滞在時間は概ね2~3時間です。


松本城、大王わさび農場は1時間もあれば大丈夫だと思います。
各移動時間は下道利用で1時間程度になります。

温泉はオススメがありますが値段がクリア出来るかですね。
白骨温泉 斎藤旅館
http://www.shirahone.net/index.html
料理も美味しいし、お湯も白骨の湯は3日入れば3年は風邪ひかないと言われるお湯で乳白色のお湯です。

もし値段的に厳しい様でしたら他にも白骨には旅館があります。
http://www.shirahone.org/facilities-list/inn/
お湯はお勧めなのであとは食事が良ければ良いですね。

参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる