ここから本文です

巨人の星、石坂浩二が司会者で、星雄飛馬、キックボクシングの沢村、そして演歌の...

hid********さん

2013/8/2619:20:24

巨人の星、石坂浩二が司会者で、星雄飛馬、キックボクシングの沢村、そして演歌の藤圭子が対談、貧乏育ちの話、覚えていますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

紫崇香さん

2013/8/2705:57:19

スター千一夜での一コマ
藤「今いくらお仕事が忙しく、睡眠時間が3時間でも、あの流し時代に比べたら夢みたいに幸福だわ」
沢村「僕なんか食うものがなくて、ドッグ・フードまで食ったからなあ」(笑)
石坂「星さん、さっきから発言がありませんが、さては暗い時代の追憶にしんみりしちゃったんですか?」
飛雄馬「あんなもの暗いうちに入らん!あの頃に戻りたい」
父どころか親友伴までも敵味方となって別れ、明子姉さんもいなくなり、一人ぼっちとなってしまった飛雄馬。そして大リーグボール3号も、時限爆弾を抱えた死の魔球。そんな辛く苦しい境遇なればこその発言が、結局先に述べた二人の発言による場の明るさを壊してしまい、一気にしんみりムードに。
しかし、当の本人以外はそんな現在の境遇(特に死の魔球の秘密)を知る由もないわけだから、周りの3人も視聴者も、何故飛雄馬がそんな発言をしたのか訝っても不思議ではなかったんですがね。尤もTVを観てた牧場は、星投手の24時間追跡記事を編集者に依頼することで、その秘密を知ることになるのだけど。
この場をお借りして、藤さんのご冥福を心よりお祈り致します。 合掌

質問した人からのコメント

2013/8/27 20:04:29

すばらしいですね、あの漫画もっておられるのでしょうか、回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる