ここから本文です

泉鏡花の文章

poe********さん

2013/8/2621:26:45

泉鏡花の文章

泉鏡花の文章(高野聖や外科室などなど)を読んでいると、何となく違和感を覚えます。
読点のうち方とか、文章の順番?とか
実際なんで違和感を覚えているのか自分でもはっきりわからないのですが。
(嫌いなのでは全くありません。現代の文章の流れ、のようなものとは違うような気がしたのです。)

皆さんはどうでしょうか?

閲覧数:
287
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2013/8/2621:36:38

その違和感が鏡花の持ち味、と言うことになるんじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swt********さん

2013/8/2622:39:48

世の中には色々な文章がある物です。時代と作者が違えば流儀も変わる物で、一々気にする必要はありません。