ここから本文です

看護学生です 切迫早産の治療を受けた人は出産後にも何かしら影響があるものなの...

sai********さん

2013/8/2623:28:27

看護学生です
切迫早産の治療を受けた人は出産後にも何かしら影響があるものなのでしょうか?

現在私は母性の実習に来ていて、産褥3日目のお母さんを受け持っています。
そのお母さんなのですが、出産前に切迫早産のリスクが高いとのことで約1か月入院されていました。
適切な治療を受け退院されて、その後正期産で無事に赤ちゃんを出産しました。
切迫早産のリスクがあり治療を行っていた場合、出産後のお母さんや新生児に何か影響はあるのでしょうか?
文献を調べても切迫早産の予防法や治療しかのっていませんでした。
どなたか詳しい方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2013/8/2705:56:21

切迫早産で入院経験ありますが、切迫早産だったからといって産後何か影響があるといった事はありませんでした。周りの切迫早産で入院されていた方もそうです。ただ、産前に安静にしていなければらいけなかったためか体力が落ちていたような感覚を育児スタートしてしばらくしてうけました。なので普通に産褥婦に対するケアでいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/27 21:19:30

感謝 貴重な経験談を聞かせていただきありがとうございます!
参考にさせていただきますね!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる