ここから本文です

次の曲で得点を稼ぎやすいのはどれですか? 変な質問してしまいすいません。 シュ...

lov********さん

2013/8/2700:36:38

次の曲で得点を稼ぎやすいのはどれですか?
変な質問してしまいすいません。

シューベルト 即興曲 op90-4 op142-4
ショパン ワルツ 2番 4番 5番

補足わたしは変わると思ったから質問しました。
変わらないと思うなら回答しなければいいと思います。

閲覧数:
411
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiy********さん

編集あり2013/8/2810:47:18

質問者さん、下の回答者のような、お高くとまった連中がウヨウヨいるよ。
気分悪いよね。

この質問は、いったん取り消して、
ピアノカテで再質問してみたらどうかな。
『稼ぐ』という言葉に、変に反応されても困るから、
質問文は、少しだけ変えた方がいいと思うよ。

私が思うに、ワルツ4番以外は、内容的にもテクニック的にも
どれも同じくらい骨のある曲だよね。
テストでも受験でもコンクールでも同じことだと思うけど、
自分の演奏に自信がある場合は、みんなが弾きそうな曲を
あえて選んで違いの差をつける。。。というのが1つの手。

反対に、みんなが選ばなさそうな曲をあえて選曲して、
できるだけ他の人達と比較されないようにする。。。
この場合は、質問者さんにとって、
1番難しいと思える曲を選ぶことになると思いますが。。。

質問者さんが示したどの曲を選んでも、総合力が問われる
ような曲ばかりです。答えになってなくてゴメンね。
では、がんばって下さいね!

質問した人からのコメント

2013/8/28 19:33:19

降参 aiyakoiuさんの回答とっても納得できました!ありがとうございます!ほんとに感謝です!

がんばります♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

編集あり2013/8/2812:59:00

上の回答者様のおっしゃるとおり
こんな頭の悪そうなご質問はさっさと消した方がいいと思います。

知恵袋に質問しようという人間には
時々、自分はお客様だと勘違いされる方がいるようです。
馬鹿な質問をつい読んでしまって、気分が悪いのはお互いさまです。
上の回答者様、わざわざ別IDを作ってまでご苦労様です。
私はお高くとまっているのでこんな書き方になります。
これからもよろしくお願いしますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

音高生のようですが、副科ピアノですか?
曲によって得点がどうのこうの考えたって
弾く人間が同じなんだから
たいした差ではないのでは?
そのくらいわかるでしょう?

補足
自分が期待する回答がないのも知恵袋です。
それが嫌なら質問しなければいいと思います。
私は真面目に回答しています。
他人になにかを聞くときのマナーも学びましょうね。