ここから本文です

ゴキブリ100匹と人間どっちが強いですか?

hin********さん

2007/4/614:00:44

ゴキブリ100匹と人間どっちが強いですか?

ゴキブリ100匹と人間1人どっちが強いですか?

閲覧数:
4,022
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odo********さん

2007/4/614:10:33

ゴキブリの方に攻撃意思がないなら、人間の方が圧勝するかも。
殺虫剤とか熱湯や洗剤まくだけでもゴキブリはすぐに死ぬし、ゴキブリも逃げようとするでしょうし。

でも明確な目的意識をもって攻撃してくるゴキブリが100匹いたら、
一人の人間ではヤバいかもしれません。
ゴキブリは噛みますしね。雑食ですからぶっちゃけ言えば人間だって食べる。
何の準備もしていないところへ100匹のゴキブリがいっせいに体中に群がってきて全身をかじりだしても、
冷静にゴキブリを潰せる人間なら勝機はあるかもしれません。

昔のアメリカ製パニック映画みたい。アリとか蜂とか虫が襲ってくる映画。
「クリープショウ」の何話目かで、大量のゴキブリに襲われて死ぬ人の話がありました。
日本のゴキブリは多くがチャバネゴキブリで大きさもあんなもんですが、
アメリカには巨大なゴキブリがいます。10センチくらいのオハギみたいな奴。

書いてて気持ち悪くなってきた…。

質問した人からのコメント

2007/4/6 16:12:51

驚く あんまり読まないほうがいい回答ですけど、書いてる本人が一番つらそうだったので、ビーエーあげます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2007/4/615:13:11

この人間が当方でしたら間違いなくゴキブリが強いと思います。
密閉空間でしたらなお更です。
装備としてNASAの宇宙服と殺虫剤10個位のハンデは下さい。

そういや殺虫剤メーカーって自社でゴキブリを数千匹単位で飼ってるんですよね・・・

kaz********さん

2007/4/614:12:13

昔ゴキブリ100匹近くを
踏み潰したりバーナーで焼いたりして
処分しました。

後の掃除が
本当に大変だったよ・・・・

ただ100匹が
一斉に襲ってきたら・・・・
想像もしたくないですねぇ・・・・

aka********さん

2007/4/614:08:54

世の中から無差別に人間を選んで勝負させると95%くらいは人間が勝てるんじゃないでしょうか。
病気の人や老人・幼児なら殺されるケースもあるでしょう。
でもたいていの人は1匹1匹確実に踏み潰して、終わったときにはゴキブリの内臓や体液で辺りは異様な光景になっているでしょう。見てみたいもんですね。

qwe********さん

2007/4/614:07:57

人間がホウ酸団子とゴキブリホイホイとゴキジェットプロを大量に装備していればゴキブリに勝てるでしょうけど。。。

いずれにせよ、人間はゴキというよりむしろ精神との戦いです。強靱な精神をお持ちの方ならスリッパだけでも勝てるでしょうけど、虫一匹でもだめな女性ならたぶん泡噴いて倒れるでしょうね。

idf********さん

2007/4/614:07:38

100匹。。。?
1000匹・・・?
10000匹、、、?
やはり・・・人間も数の多さには、敵いません!!