ここから本文です

心霊体験です。 京都の某旅館であった実話です。 この本文で何か分かった人は回...

yellowishwhiteidさん

2013/8/2716:29:21

心霊体験です。
京都の某旅館であった実話です。
この本文で何か分かった人は回答してください。

これは僕が小6の時の修学旅行で経験した話です。
まあ一泊二日の旅でして、一日目に奈良公園、東大寺、清水寺、清水坂、絵付け体験。
で、疲れてながらも楽しみな旅館に到着!
着くや否やみんなでまくら投げしたりプロレスしたりして盛り上がっていたと。
で、お風呂も入って、夕飯です。
で、誰だか忘れたんですけど同級生のやつから
(・・なあなあ。後で上の階いってみようぜ!)
というんです。
確か旅館が5階建てでしたかね。
泊まったのが4階で、5階にも客室はあるそうなんですが普段は使わないと。
で、先生も4階に泊まってたらしいんですね。
僕はなんのこっちゃさっぱりわからんけどまあ行ってみよーーーっとと思って、まあ行くわ!って言いました。
みんなのごはんとかハンバーグとかもらい歩いているうちに満腹になってうごけなくなった。
誘ってくれたやつには、ごめん。腹苦して無理やわ。
部屋で休む。そういって6人部屋へ戻りました。
そしたら中には2人。後の3人は?知らん。そういいます。
で、まあいいか。と思って3人でトランプ(大富豪だったかスピードだったか)してました。
そしたら急に悲鳴が聞こえて、俺ら3人は怖くなって部屋から出られなくなった。
廊下がどたどたなっていたのでみんな5階へ行っていると思った。
90人くらいやったから結構な人が行ったらしい。
あとで聞いてみると誰もいないはずの5階の廊下の奥で手がいっぱいあってうようよしている。
そういわれました。嘘やろ?とか言って信じませんでしたがお前も行ってみろよって言われていけませんでした。(>_<)
騒ぎが収まって以降、4階から5階へ通ずる階段は先生に見張られて行けなくなりました。
どうやら、私に飯食う前に伝えてきた人がその第一発見者らしいです。
で、その夜学年中みんなざわざわ。
あんまりうるさいから夜中に先生がきて早く寝ろとみんなの部屋を回った。
それ以降静かになった。
他の部屋は分からないが、僕の部屋はひそひそしゃべっているころだった。
第二の悲鳴発生。
となりの部屋からだ。聞くと、鏡に知らないおじさんが移ったり、何度ティッシュでふいても取れない手形があったそう。
僕の部屋でも、ギシギシとなったり、笑い声が聞こえたり、障子があいていたりと一晩でみんなの部屋にいろいろな怪奇現象が多発しました。あれはなんだったのでしょう。とても怖かったのを今でも覚えています。
皆さんも修学旅行などで体験した話などあれば教えて。

閲覧数:
148,409
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seed00370さん

2013/8/2811:23:58

>皆さんも修学旅行などで体験した話などあれば教えて。

ん~~~・・・。

何も無かったし・・・。

広島の原爆ドームの近くの厚生年金会館【宿泊可能】にも止まった事が有るが・・・。

学校と言い・・・。

ホテルと言い・・・。

何も無かったが・・・。

以前、住んでた○野の分譲住宅では時々・・・怪奇現象が・・・。

後、兄貴がブルートレイン【東京行き:現、廃止】で眠れないからと通路から外を見てたら2つの光が・・・。

踏み切りだろうと思ったら様子が変【段々、人の顔に・・・。】で1つは最後尾の方にもう1つは客室に入って来てそれを見て慌てて逃げ・・・。

俺がぐっすり眠ってる布団を取り布団の中で振るえてたとか・・・by当時小学生=俺は風邪ひいた・・・。【ブルートレインのクーラー『エアコンとも言う?』当時は冷え過ぎでした・・・。】

翌日、話を聞いたが信じられんかった・・・。【この風邪はどうしてくれると言う怒りの方が強く・・・。】

で、東北に行くので乗り換えの際は本当にキッイ!の一言だった・・・。><

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/2800:49:49

塩水をスプレー缶に入れ、自分と部屋の周りにふってください。

私も5年の時血の手形が部屋についていたのを覚えてる・・・

いかなくて正解だったと思います

編集あり2013/8/2800:54:48

いろんな霊が住んでいる旅館だったんでしょうね。生徒をからかって面白がってたのでしょうか。狐や狸の霊もいたかもしれませんね。あまり悪意は感じませんね。

今われわれがいるこの地球上が、同時に霊界だと考えれば霊現象はほぼ説明できます。

hitei0529さん

2013/8/2723:52:05

なんだかよく分からないお話しですが、三年生で留年しない限り修学旅行は中学と高校で一度だけの思い出です。

その経験も青春です。いい思い出話になると思いますよ。

自分は高校の修学旅行は男子校ゆえに楽しいも怖いもつまらなかった。

kingbox250さん

2013/8/2719:30:26

要約したらこう言うことでしょ

心霊体験です。
京都の某旅館であった実話です。
この本文で何か分かった人は回答してください。 これは僕が小6の時の修学旅行で経験した話です。
確か旅館が5階建てでしたかね。
泊まったのが4階で、5階にも客室はあるそうなんですが普段は使わないと。
で、先生も4階に泊まってたらしいんですね。

急に悲鳴が聞こえて、あとで聞いてみると誰もいないはずの5階の廊下の奥で手がいっぱいあってうようよしている。
そういわれました。

騒ぎが収まって以降、4階から5階へ通ずる階段は先生に見張られて行けなくなりました。
僕の部屋はひそひそしゃべっているころだった。
第二の悲鳴発生。となりの部屋からだ!
聞くと、鏡に知らないおじさんが移ったり、何度ティッシュでふいても取れない手形があったそう。
僕の部屋でも、ギシギシとなったり、笑い声が聞こえたり、障子があいていたりと一晩でみんなの部屋にいろいろな怪奇現象が多発しました。あれはなんだったのでしょう。とても怖かったのを今でも覚えています。

皆さんも修学旅行などで体験した話などあれば教えて。

jinkendayさん

2013/8/2719:19:06

5階で何かあると旅館の5階には行けなくしているはず。
疲れて変な夢を見たんじゃないか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。