ここから本文です

ヘルメットでハゲて困っています。

zam********さん

2013/8/2721:17:05

ヘルメットでハゲて困っています。

地方の工場に勤めている20歳男です。
仕事柄ヘルメットを被って作業しているのですが、頭頂部が明らかに禿げてきてしまい、非常に悩んでいます。
いろいろ調べて、軽い運動とちゃんと湯船に浸かってシャンプーをするようにしています。
他にもできることはありませんか?(泣)
この歳にしてハゲてきて精神的にかなり疲れています。
やはり仕事を辞めるしかないのでしょうか・・・。

閲覧数:
1,275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2013/8/2908:31:36

周りも急に頭頂部がハゲて来てます。
私も、急にここ一年で、半分になりました。
私は、放射性物質の影響だと思ってます。
気にしないで食生活していたツケが、脱毛として現れて、ショックを受けています。
シャンプーを日本製はやめて、
全て輸入物に変えました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2013/8/2722:18:29

ヘルメットでなんかでハゲないですよ。

蒸れてしまうから というのがその理由かと思いますが
腋毛なんていつも蒸れ蒸れですよ。

なんで抜けないのでしょうか?

髪の毛が蒸れで抜けて腋毛が抜けない理由はどうしてでしょうか??

>いろいろ調べて、軽い運動とちゃんと湯船に浸かってシャンプーをするようにしています

これは何の関係もないですよ。その程度で抜け毛が治まったら誰も苦労しませんから。

ハゲは医学的な処置でないとどうしようもありません。

手軽に出来るようなことで改善なんてまず不可能ですよ

bre********さん

2013/8/2722:17:23

美容室等でのスパなどはどうでしょう??
地肌の健康を保って行けると思います。
また、美容室のシャンプーもオススメです。
少し高いですが良いものを使っていますしサロンで相談すればある程度希望に合ったものも用意してくれると思います
使用後のべたつきも違います。

食事としては
大豆、レバーがオススメです
大豆のタンパク質、イソフラボン
レバーの鉄分、亜鉛
は良いそうです。
そのほかにはビタミンB類が取れるものも良いかもしれません。

ヘルメットですが、クッションとの間に
絹、綿などの天然素材のガーゼハンカチなどを入れてみてはいかがでしょう??
たまに入れ替えたりすればある程度蒸れの防止になると思いますし頭皮の衛生的にも良いとおもいます


あと、あまり育毛剤は使うと自分で育毛する力が衰えるそうなので、ほどほどに…

仕事をやめるかはやはり自分で判断して下さい。