ここから本文です

中学生って妊娠するものなんですか?私は、中学生2年生なんですけど、ヤることや...

m_a********さん

2013/8/2721:33:29

中学生って妊娠するものなんですか?私は、中学生2年生なんですけど、ヤることやって子供ができた後産めないとか言うのが本当に嫌です。でも育てると言う人も将来を考えてない?ように思えます

。みなさんは中学生で妊娠、高校生で妊娠、みなさんは無責任だと思いますか?
回答おねがいします。

閲覧数:
2,009
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2013/8/2721:40:52

中学生でも生理があればもちろん妊娠します。

自分でお金が稼げないうちの妊娠・出産は無責任だと思います。
自分の子供のお金は最低限だけでも自分で稼ぐ、これは当然だと思います。

もちろん若くして出産して頑張っているママさん達もいます。
でも親のお金をあてにして生活したり子育てするようではいけませんよね。
年齢は若くても、きっちり自分達の力で育てられるのであれば問題ないのではないでしょうか。

でもそうなると、必然的に義務教育の中学生では無理な話です。
若いうちは子供が出来ることの責任や重大さが分かっていないので、望まない妊娠も多いんだと思います。
何より可哀想なのはお腹の赤ちゃんですよね。

質問した人からのコメント

2013/8/27 22:25:46

成功 回答ありがとうございます。
私も、子供がかわいそうだと思います。

はやくHしたいとかいう友達がいるんですけど、そーゆのを聞くと、なぜか悲しくなり、虚しい気持ちになってしまいます(´・_・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pc_********さん

2013/8/2721:42:04

生理がきたらつくれますよ。
無責任かどうかですが、
稼ぎもない人間が産んだところで育てられないでしょ。
だから無責任という。
あとは男の問題。
稼ぎもないのに避妊しないのは無責任野郎です。
逃げますよ~男は(笑)
それは大人になってもいますので。
つくるなら責任持つこと。
口だけじゃないこと。
責任持てないなら避妊すばいい。
100%じゃないけどね。

kag********さん

2013/8/2721:39:00

現在の子供は昔に比べ発育が早いようですので産めるでしょうね

中学生はちょうどそーゆーのに興味がわき始めるころではありますが
興味本位でやる人もどうかと思いますよ
しかも最近なんかは、赤ちゃんに関する悲惨なニュースも後を絶たないのに…

無責任だと思いますね