ID非公開

2013/8/27 22:31

33回答

一回のシャンプー時に、どの位の本数髪が抜けると、抜け毛が多いととりますか? シャンプー時に全く抜けないって人は少ないと思いますが、抜け毛の基準がわからないため、質問させていただきま

一回のシャンプー時に、どの位の本数髪が抜けると、抜け毛が多いととりますか? シャンプー時に全く抜けないって人は少ないと思いますが、抜け毛の基準がわからないため、質問させていただきま した。

薄毛、抜け毛27,079閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

こんにちは 1日に抜ける抜け毛の本数は 少ない人で数本~多い人で300本抜けます。 その内訳は おおよそシャンプーで70% タオルドライ・ドライヤーで30%です。 個人差がありますし 毎日の抜け毛の本数にもばらつきがありますから 抜け毛の本数の平均は意味はありません。 他人と抜け毛の本数を比べても意味がありません。 抜けた分 健康な髪の毛が生えて来れば問題ありません。

5人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

シャンプーで抜けるのは問題ないです 異常な場合は外部からの刺激がなくても脱毛が激しい場合です。ただ座ってるだけなのに下は抜け毛だらけになったりします。

3人がナイス!しています

4

一般的にシャンプーをすると30~40本は抜けると言われています。しかし日によって増えたり減ったりしますので一概には言えません。 シャンプー時に全く抜けないのはおそらく本人の目に映っていない(気付いていない)だけかと思われます。

4人がナイス!しています