ここから本文です

ゼロカロリーの寒天ゼリーを毎日食べ続けても問題ないでしょうか? セブンのやつ...

alu********さん

2013/8/2800:18:27

ゼロカロリーの寒天ゼリーを毎日食べ続けても問題ないでしょうか?
セブンのやつです。

なんか、ゼロカロリー商品には体に良くない成分が含まれていると耳にして気になっています。
どなたか教えてください。

補足やはり体にはよくないんですね!
2週間、夜ご飯だけ寒天ゼリーと置き換えようと思うのですがこれくらいなら大丈夫ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/8/2807:33:41

それだけを食べ続ければ健康を害する可能性はあると思います。
ゼロカロリーの『ゼロ』は『まったくない』という意味らしいですが・・・。
それでも甘味を感じるのは、人工甘味料があるからで、中には体によくない甘味料もあるようなので食べ過ぎないに越したことはありません。
気になるのであれば、自分で寒天を使って作るのが一番安心ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2013/8/2800:57:50

人口甘味料だな
成分表見て、検索して調べてみ?発がんリスクのあるものもあるし
寒天の食いすぎって、便秘になることあるよ

pui********さん

2013/8/2800:31:29

食品のカロリー表示の決まりとして、◯g中に◯カロリー以下なら「ゼロカロリー」と謳っても良いみたいで実際には数カロリーある食品もあるらしいですね。

当然ほぼゼロなんで、それで空腹を満たせば太らないし、別の物を食べなければ痩せていくでしょう。

ただ、カロリーが限りなくゼロなのに甘く感じる食品(合成甘味料とか?)は、体に良くないと聞きますね。実験で証明されているかどうかは知りませんが、カロリーが無いんで、栄養など取れない→不健康ってのは間違いないでしょうね。

ただ私も実際にダイエットで、なるべく寒天ゼリーを食べていた時期が有りましたが、痩せたし健康診断で特に問題はありませんでしたよ。長期的に見れば、何かに影響してるんでしょうけど、1.2年位では特に変化は無いですね。体重が減っただけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる