チケット売買でキャンセル料のトラブルで訴える事なんて出来るんですか? お金を払ってもいないしチケットを発送しているわけでもないので、詐欺行為とかではないです。 気になって夜も眠

チケット売買でキャンセル料のトラブルで訴える事なんて出来るんですか? お金を払ってもいないしチケットを発送しているわけでもないので、詐欺行為とかではないです。 気になって夜も眠 れません。 宜しくお願いします。

補足

チケットが無効になったわけでも交通費でも宿泊代でもないんです。 単なる郵便局で発送予約のキャンセル料なんです。 これってどうなんでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

裁判になった実例 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290814227 簡易裁判所から郵便で通知が届いていたようです。 しかし保管期限までに再配達をお願いするのを忘れてしまいました。 多分相手は、ヤフーオークションの相手です。 4ヵ月前に500円の品物を落札しました。 第8章 Yahoo!オークションガイドライン http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html Yahoo!オークションは18歳以上の、日本語を理解し、読み書きできる方で、Yahoo!オークションガイドラインを順守することを約束していただける方であれば誰でも参加することができるサービスです。 Yahoo!オークションガイドラインのほかにも、Yahoo!オークション内には利用にあたって守っていただきたいルールが適切な個所に記載されていますので順守してください。 利用規約 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf1st 準拠法、裁判管轄 本利用規約の成立、効力発生、解釈にあたっては日本法を準拠法とします。また、当社のサービス(掲載内容や広告などを含む)、ソフトウエアに起因または関連して当社とお客様との間で生じた紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 【バカ発見器】【バカッター】ツイッターの主な暴露・炎上騒動のまとめ 2013 年 http://uguisu.skr.jp/recollection/twitter2.html 【バカ発見器】【バカッター】ツイッターの主な暴露・炎上騒動のまとめ 2012 年 http://uguisu.skr.jp/recollection/twitter2012.html

その他の回答(1件)

0

それは出来るよ。 あなたが出品者、落札者、どちらかはわからないけどさ。 取引がうまくいかずチケットが無効になったとか、 いけなかった分の慰謝料、 交通費、宿泊代などを寄越せ、でしょ。 裁判起こして貰えばいいじゃん。 法に照らして妥当かどうか判断してもらえるよ。