ここから本文です

古着屋ってなんか臭くない?

yuk********さん

2013/8/2803:14:56

古着屋ってなんか臭くない?

閲覧数:
2,787
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2013/8/2812:08:52

衣類の臭いだとおもいますが、特有の臭いですね。
湿気った感じに感じたり、カビっぽく感じたりするかもしれません。
でも店によって臭いがまた微妙に違うんです。
輸入雑貨屋も独特の臭いがします。

質問した人からのコメント

2013/8/29 00:05:56

みんな、おおきに

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_p********さん

2013/8/2820:49:34

クリーニング屋と同じ匂いなんです。

皮脂が酸化した匂いと洗剤などの香料が、混ざったものです。

古着は皮脂の酸化臭が強くなりますし、カビ臭さも加わります。アメリカ古着の多くは巨大なドラム洗濯機で、特定の洗剤で大量洗いをしているようで、同じ匂いがします。

as_********さん

2013/8/2810:36:24

たしかに独特な匂いはありますよね。あれを臭いと感じるかどうかは人それぞれです。