ここから本文です

男性は女性に「素敵」と言われたり思われたりしても、あまり喜ばないものなのでし...

ogr********さん

2013/8/2804:44:55

男性は女性に「素敵」と言われたり思われたりしても、あまり喜ばないものなのでしょうか

男性はやはり、かっこいいと言われたり思われたりしたいのでしょうか

その女性にとって「かっこいい」よりも「素敵」の方が褒め言葉だとしても…

かっこいい、と言ってしまうと、それは真実なのですが、ありきたりな表現で他の女性と同じになってしまうような気がして…

男性はやはり、ありきたりで軽々しい表現だとしても「かっこいい」が一番の褒め言葉なのでしょうか
かっこいい、っていうのは内面でなく外見を褒めているようで…私は本当は内面を褒めたいのです
でも男性はかっこいいと言われたいものですか?

やはり男性はメンツを気にするものですか?
かっこいい、というのが一番の褒め言葉ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/8/2804:53:06

内面を褒められるとすごく嬉しいですよ。
本当の賛辞は言葉ではない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

☆F☆さん

2013/8/2916:56:51

素敵もカッコいいも嬉しいですが、素敵と言う表現は、30近く~の男性に対しての褒め方のような気がします♪

20代そこそこの少年に素敵と褒めても ん?って思うかもしれませんね~(笑)

貴女の褒め言葉の重み 重要視している言葉の種類とかは誰も分かりませんよぅ。

大体の人は、人を褒める時ってまず最初に外見から褒めると思います♪

いきなり内面など分かりませんし…

男性も女性もだと思うけど、容姿を褒められたら嬉しいと思います。

カッコいい!いい男! 可愛い♪綺麗♪ 率直に言われたら嬉しいんじゃないかな~。

自分は30代の男性なので、同年代
歳上の方からなら、いい男ねぇ~とか、素敵ですねぇ~とか言われると嬉しいです。

年下の女性からなら、カッコいいでも嬉しいです。

sv5********さん

2013/8/2817:04:10

女性でも男性でも内面なんか褒めるよりも外見褒められた方がうれしいでしょ普通

voyvasva2000さん

2013/8/2804:52:15

なにがどうして素敵かを言う必要がある思います(素敵だけじゃ漠然としていて褒められている感じがしないのではないでしょうか?かっこいいは容姿がいいと言われているんだなと分かりますし)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる